Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 公共の名に値しないNHK

タイトルどおり、今日は固い内容なので続きに。
興味の無い方はスルーで…
でも興味の無い方にこそ読んでほしい内容でもあります。
お時間がありましたらぜひ。
 



去る5月16日、日本各地でNHKに対するデモが行われたのをご存知ですか?
デモの内容は今期からスタートした「JAPANデビュー」という番組内での捏造偏向報道についての抗議です。
この番組の趣旨は、戦前戦後の日本が世界とどう向き合ってきたか、多角的事実に基づいて報道するドキュメンタリーというものですが、第一回放送の日本の台湾統治についての報道では

1)証言者の発言を恣意的に編集
2)製作側の一方的な視点に基づいて番組が作られている
3)演出にサブリミナル効果を使用した疑いがある

などの問題点があり、有識者や視聴者から多数指摘されました。また取材に応じた現地の方も報道における発言の意図的編集に大変憤っておられます。
これは、日本には台湾人は日本を嫌っているのだと思わせ、また親日の方が多い台湾には日本は台湾のことを少しも理解していない、失望したと思わせ、両国民の関係をぎくしゃくさせかねない重大な問題番組なのです。

それに対しNHKは何千件も講義を寄せられたにも拘らず、「事実を報道したのみ」「報道姿勢は変わらない」と謝罪はおろか製作姿勢を見直そうという意思がまったくありませんでした。
そのため5月16日に、このようなNHKの姿勢に抗議してデモが行われたのです。

しかしこの内容はテレビはおろか新聞・ネットニュースでも取り上げられていません。
臭い物には蓋といわんばかりの各局マスコミの姿勢。当然非難対象のNHKもデモなどどこ吹く風で報道を続けています。

日本の国益を損なうNHKに日本国民として受信料を払い続ける必要はあるのでしょうか?
相互監視し情報の透明性を高めるべきマスコミはもはや互いに馴れ合い、視聴率とスポンサーの顔色を伺うだけ…そんなクズのようなマスコミが流す情報が信用に値するでしょうか?

おかしい…と感じたなら、自分自身の目で調べてみて下さい。
GENOウィルスの問題もあるので落ち着くまでお勧めはできませんが、ネットではこういう問題が沢山取り上げられています。
学校で教えない、TV・新聞が言わない真実が沢山あるのです。


今回の問題については此方のブログで、報道内容からデモまで詳しい記事があります。参考にどうぞ。

■台湾は日本の生命線!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-716.html


+++
<追記>

お気に入りサイトを回っていたらこんな記事がありました。

■台湾が大阪、兵庫にマスク20万枚無償提供
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7356

ホントNHKは台湾に向かって土下座しろよ!!!!
スポンサーサイト
2009/05/20/Wed 22:21:18  何か怪しい話/CM:0/TB:0/
new 最近… / MAIN / GENOウィルス old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/997-a144f613


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。