Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 一応更新…

久々の更新ですが、修正ばっかりで中身が無くてすみません…。
代わりと言っては何ですが、消滅した絵板の代わりに手書きブログパーツをトップに配置してみました。
落書きレベルですが此方で細々と描いてますので宜しければご覧になってください。

+++

今日は久しぶりに家族全員で出掛けてきました。
母親が退院してから初めてかな。
行き先は前々から父親が行きたがっていた、栃木と茨城の県境にある刀剣博物館です。
母親の方はドライブと博物館の階段で疲れてしまってロビーの紹介ビデオしか見れなかったんですが、私と父は館内を一周してコレクションを見てきました。
煌く白刃の迫力が凄かったんですが…その、刀身だけ展示されてても絵描き的にはあまりそそられない…(苦笑)
拵まで展示されていたのは極一部だったのでちょっと物足りなかったです。
代わりに一緒に展示されていた鎧兜とか、ヨーロッパ~アジア各地の刀剣展示を楽しませていただきました。写真はネットや展示会のパンフレット等で手に入るけど、中々実物を見る機会は無いですからね~。
隣接するお土産屋さん…というか古美術店では、なぜかストⅡのマグカップが売られていました…一個100円…でもイラネ。

帰りは地元で人気のある鰻屋さんに寄って遅めのお昼。
2週間ほど前に家で鰻丼を作って食べていたため鰻だけでは物足りず、蒲焼の他刺身とフライが付いたお弁当を頂きました。
マグロとハマチ、キスフライとエビフライ、蒲焼半身にサラダとお新香とフルーツが付いて1600円…や…安い!そして美味しい!!
サービスもいいし、ちょっと遠いのが難点だけどまた行きたいお店です。
写真撮ればよかったな。
スポンサーサイト

2009/05/17/Sun 23:01:25  日記/CM:0/TB:0/
new 自己紹介バトン / MAIN / こんな時間だけど… old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/994-193f96be


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
