Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ バラエティにも印象操作

テレビの胡散臭さを知ってからと言うもの、家では極力見ないようにしていますが、実家だと一人でさびしい父親がテレビを点けてしまうので付き合って見ています。今は毎日ご飯を作りに行ってるので、不本意ながら毎日見る羽目に…。

昨日は逆流リサーチ2だっけ?を見ていたんですけど、まあ内容は普段中々知ることができない工場や機械を見ることができて満足だったんですけど、こんなところでも印象操作やってやがるなーと思ったシーンがありました。

パーティグッズのマスクを作っている会社のシーンで、麻生総理とオバマ大統領のマスクの売り上げを支持率に例えてみたり、工場の方に総理のマスクを被らせて「漢字読めませーん」と言わせてましたね。
他愛のないジョークと言ってしまえばその通りですが、他にも様々な人物のマスクがあるのに、敢えて麻生総理を選んでネガティブなイメージを発信している様に見えて仕方ありません。どうせならオバマ大統領のマスクを被らせて「Yes We Can!」と言わせた方が、当たり障りもないし社会的にポジティブなイメージの発信になると思うんですけどね。そういう発想はないみたいですね。

…とまあ、こんな事を娘がテレビ見ながら言うもんですから、最近父親の方もヤバそうだと思った番組は無言でチャンネル変えるようになりました(笑)
ホント数え上げたらキリが無いんですもん。
テレビなんて見なくたって死なないしね。
そいや、若い人程テレビ見なくなってるよと、先日お会いした漫画家さんが言っておられました。アシさんがニコ動見る人ばっかりなので、話題についていくのが大変だって(笑)
スポンサーサイト

2009/04/15/Wed 22:13:42  何か怪しい話/CM:0/TB:0/
new 探した…ッ / MAIN / 究極バトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/979-4490b589


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
