Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 私の風邪と北のミサイル


週末は飲み会に大恐竜展にお花見に…と、3日連続で遊んでいたせいか、
風邪を引いてしまいました。
月曜日、暖かかったのを良い事に薄着で過ごしていたのも原因かも…。

念の為水曜日は有休をとって静養していましたが、微熱よりちょい高な発熱の他は、喉のざらつきと咳が突発的に出る程度なので、午前中がっつり寝た後は薬で症状を抑えながら家事したり原稿やったりしてました。

今日はもう発熱してないので、原稿の進行には支障なさそう。

+++

以下、ちょっとネタ的に乗り遅れてますが、お隣の半島のネタ。
例によって毒吐き。興味のある方は続きからどうぞ。


 



週末は打つぞ打つぞと煩く脅していた北朝鮮がミサイル飛ばしてきましたね。
進路がずれて落ちてきたらどーすべと思わなくも無かったですが、避けようが無いものを心配しても仕方ないので普通に外出してました。
尤もニュースはちょくちょくチェックしましたけどね。
…個人的にはPAC3にぜひ迎撃してもらって北の無い鼻っ柱をへし折って欲しかったのですが、幸か不幸か日本上空は跳び越していったようで、ミサイル航行地域に一つも被害が出ずに済み、ホッとしております。
日本海には汚染物質がばら撒かれてしまってうんと腹立ってますけど!

ミサイル発射関連といえば、こんなお門違いな抗議活動があったそうです。

■「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000285-jij-pol
痛いニュース版
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1240414.html

もしミサイルの進路がずれて自分たちの頭の上に落ちてきたとしても、同じ事が言えたのかどうか訊いてみたいですね。
大体何で国民を守ろうとしてるのに抗議するんですか。
抗議するなら北にせっせと金送ってミサイル作りに貢献してる朝鮮総連の前でやりなさいよ。後パチンコ屋とかな。
論点すり替えてんじゃねーっての。

以前の私は市民団体と付いていると、何か世の中の為に良い活動をしているように感じがちでしたが、中には海千山千な団体も数多くあるという事をこの年になってようやく知りました。遅すぎ。
活動が本当に天下万民の為360度正しいならそれでいいんですけどねー、実際に何をやってんのかはホント気を付けて見てみないとね。

後はこんな話も。ようつべやニコでも騒ぎになってるので知ってる方多いかもですが。

■【国内】朝鮮人が北朝鮮のミサイル抗議演説中に暴行
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6910

襲撃された弁士の方も不必要に口汚い言葉を使っているのであまり好感は持てませんが、無抵抗の相手に何度も殴り掛かるほうが明らかに悪いですね。
それに韓国や北朝鮮の方が日本に対してよっぽど誹謗中傷(反日教育、海外での日本人なりすまし、猛烈なロビー活動による慰安婦決議提出の働きかけ等)を繰り返しているんですから、己を棚に上げて暴力行為を働くのは止めて欲しいものです。言って聞くとは微塵も思ってませんが。

言って聞くとは全く思わない根拠
■★韓国人の3分の1 「些細なことは法よりも暴力で解決するのが効果的である」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d6abf50613e82253282a014597d570cf
■【韓国】韓国人の72.7%「韓国は法を守る人が損する国」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/799992.html

念の為言っておきますが、上の2記事は韓国の新聞で報道された内容ですよ。
どうやら自分に都合の悪いことは、金でも暴力でも使って捻じ曲げる傾向があるようですね。

ちょっと前にサムスン所有のクレーン船が停泊中(ここ重要)のインド籍タンカーに禁止航路(これも重要)を通った挙句ぶつかって、タンカーから重油が流出するという事故があったんですが、1審無罪なのに2審でいきなりインド人船長が有罪判決が出たていうことがありました。
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-784.html

1審と2審の間に何があったのか大変想像が膨らみますねw

結果、韓国はインドの怒りと世界中の船主の反感を買って、サムスン製品ボイコットやら釜山入港ボイコットを展開されていたんですが、今どうなったのかしら。

話が逸れましたが、要は
・自国領土に打ち込まれたミサイルを撃ち落として何が悪い!
・他人に迷惑掛け捲ってるくせに偉そうなこと言うな!
この2点に尽きます。
北朝鮮はミサイルの残骸を日本が回収するのは許せんなどともほざいているようですが、だったら最初から自国領土内で飛ばせよ、どあほう!
こんなやることなすこと支離滅裂な国が隣にあるって本当に不幸ですね…。
しかも南の方はノービザで日本に入って来るんだぜ…信じたくない現実。
指紋採取義務付けた途端、偽造して入って来るしな…頭痛い。


そいや大恐竜展見に行ったとき上野公園前で、9条改正反対署名とかやってたけど、もちろんカレイにスルーしてきました。
日本は9条を改正してもっと有事体制を強化すべきです。
「絶対手を出さないから殴らないでね」なんて言っても、殴らないいじめっ子なんていませんよ。殴られたいじめられっ子に同情してくれる人もいません。
国同士の駆け引きはそういうものです。
個人間個人なら性善説もありでしょうが、政治や治安、外交の部分では性悪説の視点じゃないと、やったもん勝ちだの何だのと毟り取られるばかりですよ。
2009/04/09/Thu 23:41:56  何か怪しい話/CM:0/TB:0/
new 究極バトン / MAIN / ボンビ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/977-ce417cc0


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
