Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ボンビ

今日、週末のお出かけのためにお金を下ろしてきて、
残金の少なさに白目剥きそうになりました。
源猛本の代金と車検代とで15万近く飛んで行きましたからねえ…
そこへ来月はコンタクトの代金と車両保険の代金が飛んでいくわけですよ。
い、今仕事無くなったらマジで困る!!!
一応6月までは仕事ある予定なんですけどねー、
契約更新が遅れててまだはっきりした返事をもらってないのが怖いです。
母の世話の事があるので仕事無くなったら無くなったで別に構わないのですが、
せめてアパート引き払うまでは収入源が欲しいなー。

週末はいつもどおり実家に泊まって来ました。
金曜日にカレーが食べたいと母が言ってたので、
いつも食べているのとは違うルーを買って行って作ってみたらむちゃ旨かった。
地中海の味がしました。魚介が大変合いそうな風味。
お昼は近所のスーパーで駅弁フェアをやってたので、
広告を見るなり買いに飛んでって富山のますずしをゲット。
一番陳列量が多かったので残ってましたが、他のはちらほら売り切れてました。
見て即買いに行って良かった!ますずし大好きー!!

今回は父親が土日とも用事でいなかったので、
母を寝かせた後は以前録画しておいたZとダグラムを見ながら
絶チル本用のラフを描きまくってました。
やっと真木さんが真木さんらしくかけるようになった気がします。
でも体のバランス取りづらい。意外と肩幅ないんですよねー真木さん。
髪の毛のボリュームのせいもあるんだろうけど…
私の絵でそこを再現しようとするとバランスが悪くなっちゃって。
ティムとバレットもちょっとだけ落書きしましたが、まだ納得いかない。

どうも私は二次創作をする時、自分の絵と原作の模写との
最適な融合点を見つけられないと、描いてても面白くないみたいです。
そこを見つけた後であれば自分流の描き方が幾らでも出来るし、
描いてて楽しいし、自分の絵に萌える事すら出来るんですが(爆)
そこに到達するまでホント毎回苦労します。
到達したはずなのにすぐ忘れちゃう人もいるし…キリヲとか。
普段描かないタイプはやっぱり難しいという事で(^^;

あ、あと自分の絵にも萌えるってのは、あまりにマイナー好きすぎて
他に描いてくれる人がいないから自家発萌するしかないっていう事の
裏返しじゃないかとも思います…さみしーい!
スポンサーサイト

2009/03/31/Tue 00:25:13  日記/CM:0/TB:0/
new 私の風邪と北のミサイル / MAIN / おニューの old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/976-1ed9c64e


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
