Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ またマイナー?

クリックすると顔が出ます

昨日は帰ったらさっさとジルをプレイする予定だったのですが、
どーしてもコレ↑が描きたくてパソコン立ち上げてしまいました。
…ゲーム中ではいきなり出てきて訳も分からず倒しただけのキャラなのに、
公式設定集の顔グラを見てストライクゾーンに直球食らってしまって…
(といっても私のストライクゾーンは訳分からんほど広すぎるんですが)
というわけでジルオールの敵キャラ、闇の円卓騎士・ザハクです。
初めて描くジルキャラがこんなマイナーで良いのか私よ…orz
でも次はヴァシュタール描く予定(゜∀゜)φ←また円卓騎士かよ。

…ヴァシュタールと聞くと、つい「バシュタールの惨劇」を思い出す私はGRファンなのですが、ザハクと聞くとやはり真っ先に浮かぶのはアルスラーン戦記ですねえ。
大元ネタはペルシアの叙事詩「王書(シャー・ナーメ)」に登場する魔王ザッハーク。
さらにその正体はペルシア神話の邪龍アジ・ダハーカ。
ここら辺までくるともうメガテンの世界です(笑)
個人的にはアジ・ダハーカのほうが悪そうで強そうで好きだったり。
実際、人間じゃ退治できなかったッスからね~。もっともペルシア神話では悪神と善神は対をなしていて、対応する相手じゃないとダメみたいですが。アジ・ダハーカの相手は炎の神アータルだそうで、その勝負の決着はいまだ付いていないみたいです(というより、決着が付くのは現在の世界が終わるとき…)
世界各地に竜退治の伝説や神話は多いけど、結果的に退治できなかったというのは珍しいパターンですね。
スポンサーサイト

2005/12/20/Tue 13:06:12  落書き・絵チャログ/CM:0/TB:0/
new 仲悪兄弟 / MAIN / 調味料バトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/97-7a695369


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。