Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 調味料バトン

今日の朝飯中、春雨スープにコンタクトを落としてしまって焦りました…。フー。

それはさておき。
虎々庵の福神サマから調味料バトンを頂きました☆
食いしん坊万歳~v



 

【調味料バトン】

目玉焼き:1)マヨ醤油 2)塩マヨ 3)塩コショウ。とりあえずマヨ。

納豆:…食えないんですが(汗)食べようと努力した頃は葱とか白菜の漬物とか入れてたかな…

冷奴:削り節&醤油。わさび醤油も以外にいけました。

餃子:酢醤油&ラー油。ラー油は自家製なのでコクはあるけど辛くない(苦笑)

ナポリタン:粉チーズのみ。タバスコを入れると味が変わるので入れません。

ピザ:基本的にかけませんが、味を見て塩ふったり醤油かけたり粉チーズかけたり。

生キャベツ:1)塩マヨ 2)マヨ 3)醤油。無いときはそのまま。

トマト:そのままもしくは塩。カッテージチーズ乗せるとうまいらしいけど、未体験。

サラダ:素材に合わせてドレッシングをブレンドします。大体オリーブオイルかマヨベースだけど。コショウ(粒)はたっぷりね!!

カキフライ:ソース。あればタルタルソース。

メンチカツ:1)醤油 2)マヨ醤油 3)ソース。

コロッケ:ソース。たまにマヨ醤油。

天ぷら:天つゆor塩。あれば桜塩。やっこくなった天ぷらは醤油でオン・ザ・ライス。

トンカツ:ソースときどきマヨ醤油。

ごはん:そのまま。海苔とかシラスかけるのは好き。

・・・なんかとってもマヨラーっぽいですが、そんなに何でもかんでもかけてるわけじゃないですよ(汗)

・自分だけの食べ方で、他の人に驚かれる組み合わせ
メンマにマヨ。市販のメンマだとあわないだろうけど、自家製メンマだから合うんだよ~。
逆に驚いたのは、目玉焼きにめんつゆ…意外といけましたよ。


・一般的には普通だけど許せない組み合わせ
納豆が入るあらゆる料理。ご飯にかけて食うだけにして。

・次にまわす人
なおさん
さばこさん
RUGさん

お時間のあるときにでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2005/12/19/Mon 13:20:14  バトン/CM:1/TB:0/
new またマイナー? / MAIN / 雪やこんこん old

COMMENT

  from - BlogPetの蒋平
五良は、広い食いしん坊などを調味すればよかった?
2005.12.19-13:20/BlogPetの蒋平/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/96-331f4298


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
