Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ひさしぶりに咎狗

原稿のための復習として、久しぶりにPC版咎狗を起動しました。
新しいデスクトップで起動したら、CGライブラリが全滅で一瞬焦りましたが、
セーブデータの移動がうまくいってなかっただけのようで、
ノパソのデータを上書きしたらちゃんと戻って一安心です。
・・・まぁ、フルコンプして無いデータなんですけど・・・
(いまだPC版nルートクリアせず・・・)

復活したセーブデータで久々に猛のシーンを聴くと・・・
だめだ、なんか全部荻原さんの声に聞こえる・・・
いや、荻原さん本人ですからおかしくないんですけど、
なんかほめらじのイメージが刷り込まれていて
「かっこつけてしゃべっちゃって~」とか思ってしまう自分がいますorz
あまつさえ合間にPタンとか思い出してるし・・・ダメだこりゃ・・・。

本編をちょっと進めた後、咎狗ポーカーの方も久々にやってみました。
咎狗ポーカーの猛の声は、本編に比べてエキセントリック度が低い気がしました。
本編の猛のほうが半音声が高いような。
咎狗ポーカーの猛のほうは声が抑え目で落ち着いてるような。
でも逆にお兄ちゃん度とオバカ度はアップしてますけどね。
そいや、咎狗ポーカーのCGライブラリー・・・
猛のサムネイルの台詞の細かさに今日初めて気づきました!
「OHEN YOROSHIKU」とか・・・愛ですね・・・(涙)

私も愛を糧に源猛本頑張らないと!!
・・・小説・・・ですけど・・・ね。漫画じゃなくてすみません・・・。
表紙と挿絵頑張ります。

+++

先日「殿といっしょ」の3巻が出てたので買ってきました。
一読目は1・2巻に比べてネタが薄くなったかなあ・・・と思ったんですが、
二読三読でじわじわきます・・・やっぱり面白いです、殿いつ。
鍋ノ介と蒲生氏郷が可愛い。あと北条の裸族に萌・え。

ところで、殿いつを買ったときは出てたのを知らなくて、
まだ出てないかな~出てるかな~なんて思いながら本屋をうろうろしてたら、
とあるお嬢さんが殿いつの1巻を手にとってじーっと眺めているのに出くわし、
その足元に3巻があるのを発見したんですよ。
邪魔にならないよう3巻を取りつつ

「面白いから買いですぜ、お嬢さん」

と心の中で電波飛ばしてました。かなりしつこく。
買ったかどうかは確認できてませんが、買ってくれてたら嬉しいなあ。
とりあえず殿いつを紹介した何人かの身内は100%買ってます。
だってホントに面白いんだもの。

そういえば同じ時期にWJで読みきり乗せてたポンセ前田さんも単行本出てるんですよね。
この方のギャグも好きなので今度買わなきゃ。
スポンサーサイト

2009/02/02/Mon 23:50:08  日記/CM:0/TB:0/
new あーダメだ / MAIN / メールフォーム設置 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/958-e226c265


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
