Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ どうかとは思ったけど

最近気になって色々と政治とか外交についてのサイトを見てます。
特に特定アジアの国に関して。
どうして日本はK国やC国から某神社への参拝についてちくちくと言われるのかとか


リンクだけ置いときます。
気になる人はコピペしてみてください。

韓/国はなぜ反/日か
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
 
戦後のもろもろでよく耳に入る言葉に従軍慰安婦がありますけど
K国のみを標的にせずとも、当時・・・というか古今東西、
戦争を行う場で兵士の士気を高めるための慰安婦(=売春婦)ってのは
どこでも当然のようにあった事ですし、なければ現地徴用されるだけの話・・・
だからこそ、2200年前に漢の高祖が長安を占拠した後
「窃盗・殺人・強姦を死罪とする」と配下の兵士を含め人民に
布告したことがどれだけ人々の支持を集めたかが分かるわけですが。

今日本は強制徴用だったのがいけないという論理で責められてはいますが・・・
絶対数に比べて強制と思われる数がずいぶん少ないみたいですし、
この問題が大きく取り上げられる前にK国内で調査された時は
「実の親に売られた、だから親が一番憎い」と証言してる人が多かったみたいですね。
あと、日当とか待遇とか、普通のプロより遥かに良かったらしいですよ。
結果的に人生に傷を負ってしまったのなら可哀想とは思いますけど
金を毟り取れるところから取ろうとしてるカンジがありありで腹立ちますわ。
あと、戦勝国は同じことやってたとしてもまず賠償しませんからね。
勝てば官軍って言葉だけは古今東西どこでも通じるんだなと思うわけです。

別にそれはそれで世の真理なので責めたところで不毛ですが、
こっちばかり一方的に責められて、しかもすみませんと畏まるだけなのはどうよと。
個人に対して賠償するのは人道的にアリだと思いますけど
自分たちが別の場所で踏みにじってる人権について
ことさらに言い立てられ責められるのはまともな人間なら納得いきませんから。
K国がベトナム戦争でやったことについてはこちらで軽く知ることが出来ます。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/87822/
一応謝罪モドキはしたようですが国に帰ってソッコー撤回した最ッ低な大統領がいたようですよ。
賠償は一切してません、するつもりも全く無いでしょう。
つか、その前にK国兵士がベトナムで何をしたかを一切学校で教えてません。
K国本土はもちろん、日本国内の朝鮮学校でも、です。
その代わりに日本に侵略されたとか大嘘を教えて反日感情をあおっています。

本来ならこういう問題は国民一人一人の意識として持つべきなんでしょうけど
戦後のいろいろで薄められてしまったのでしょうね・・・
是非を判断する前に、判断するための材料を与えられていない。
少し興味を持って調べてみた感想がそれでした。

まだまだ可否の意見を当りきれていないので、もっと調べなければ。
2008/10/25/Sat 01:21:03  日記/CM:0/TB:0/
new お返事です / MAIN / 近況と雑談 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/933-78127eb4


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
