Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ アイツを見た

今週は金曜日に実家に帰って泊まってきました。
帰る時はいつも、何かしら溜め込んでいるものを片付けようと、
紙と鉛筆を持っていったりノパソを持って行ったりするんですが・・・

いつも何もやらずに帰ってきます(爆)

荷物増やす分無駄なんじゃないかという気がぷんぷんします。

+++

今日は折角の土曜日なので、父に付いて市場に買い物に行ってきました。
(私が住んでる地域の卸市場は一般の人も買い物が出来るのです)
塩クラゲのデカ袋が欲しかったのです。あとお徳用ベーコン。
ベーコンはあんまり徳用でもなかったですが・・・
塩クラゲは1kgで1500円なので相当お安いです。
(ホントは生が好きなんだけど、生だと400円もする・・・)
イヤ、市場では普通の値段なんだろうけど
そもそもスーパーじゃ1kg袋まず売ってないからね(笑)
サラダにしたりサラダにしたりサラダにして食べます。
クラゲ大好き。

目的の物を買った後魚屋さんを冷やかし(爆)ていたら
とあるお店の一番目立つ場所にヤガラがいました。
最近テレビで見かけるので一度見てみたいなーと思ってた魚です。
最初何だか判らなかったんですが、色が似てるなあと思って、
上にかぶさってたビニールめくってみたらアノ特徴的な長ーいくちばしが。
思ったより大きい魚で驚きました。
育つと2mくらいになるんだそうですね。売っていた物は1m強ってとこでした。
父はあんまり興味ないらしく即スルーしてしまったんですが、
(長い魚はおろしにくい上、値段も出てなかった・・・)
結構美味しいお魚らしいんですよね。生でも焼いてもうまいとな・・・w
今度また見かけたら是非買わせたい(爆)ものです。

ヤガラの写真はこちら
ttp://www.zukan-bouz.com/fish/togeuo/akayagara.html
こちらのブログの写真が特徴わかりやすいですw
ttp://salle-a-manger.de-blog.jp/oyaji/2007/01/post_459d.html

+++

帰ってきた後は部屋の本を整理して家に運んできました。
大量の同人誌の半分をようやく新居へ移動・・・
しかし本棚の方をまだ持ってきていないのでまだ片付けられません;
いい加減和室に平積みになってるダンボールをどうにかしないと;
あと、先日通販で購入したソファベッドが届いたので設置しました。
カバー掛ければ色なんて何色でもいいや~と思って
ショッキングピンクのやつにしたんですが・・・
実際置いてみるとやっぱり派手ね・・・絨毯が赤なのでだいぶマシですけど。
座り心地は硬めで丁度いいです。ゲームするのに最適な高さだしw
しかし何だか家畜くさい(爆)ので明日ファブリーズ買ってきて消臭しなきゃ;
なんだろ、工場の近くに農場でもあったのかしら・・・
ある意味懐かしい匂いではありました。
北京空港から外に出たときのあの匂いを髣髴とさせたぜ・・・(笑)

+++

絵チャ終了しました。
今日は一人&ネサフしていて何も描かなかったのでログ無しです。
スポンサーサイト

2008/07/13/Sun 00:39:44  日記/CM:0/TB:0/
new 急に忙しいいい / MAIN / 狗猫ソート old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/892-40aee01c


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
