Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 自炊

一人暮らしを始めるに当って、極力ご飯は自炊するつもりでいたので
晩のメニューを考えつつ食材買って冷蔵庫にストックしてるんですが
如何せん食べるのが自分一人なので、
一度作ると2日~3日位同じメニュー+αで間に合ってしまいます。
予定した料理を作らないまま冷蔵庫で野菜がしおれていく…切ない。
朝も、パン買っておいたら一週間間に合っちゃって、
夜は炭水化物控えめで白飯を食べないように心がけているので
折角買った炊飯器もまだ一回しか使ってないし。
続けていくうちに丁度いい分量とか作るタイミングを覚えていくのかしら。

あと夜は白飯を控えめにしたいけど、ご飯を炊くのは夜にしたいんですよねえ。
暑くなって来ると、一晩水にコメを漬け置きするのもあんまり良くないし
朝炊いちゃうと熱くてすぐ冷蔵庫にしまえないんで、
(かといって放置して置いたら確実に悪くなるし保温でムダ電使いたくないし))
夜のうち炊いておいて冷めたら冷蔵庫に入れておきたいんですよ。
んー・・・週末に一週間分まとめ炊きしておくのも一つの手かなあ・・・

・・・そんな感じで、色々考えながら暮らしてます。

++++

遅ればせながらヘタリア、大体アップされてる分は見終わりました。
なんかもう皆好きすぎてどうしよう・・・
blogの小ネタも全部愛しいです。
今日は寝起きのエストニアにやられた。眼鏡なしスーさんにも。
ネット環境とか片付けとか落ち着いたら絵描きたい
でもって絵チャしたい。
約束はしてるのにいつになるやら。

Web漫画サイトでもう一個お気に入りなのがだらだら毎日。
http://daradaramainichi.com/

しばらく見てませんでしたが、ここはかれこれ6年くらい前から見てます。
仕事でちょっと用があったのがきっかけ。
ほのぼのしたりほくそ笑んだり楽しい4コマいっぱいで大好き。
本も出てるんだけど買おうと思いつつまだ買ってねえや。
なんと台湾語版まで出てるそうですよ!

+++

データ漁ってたら出てきた。
引越す一週間位前(20日位前と言え)にがさがさっと描いたナベリウス。

ナベリウス

まあ落書きだし~と色塗り放棄したのがアリアリ

・・・アリアリと来るとついブチャの真似したくなる(耐・・・!)

2008/06/26/Thu 19:10:22  日記/CM:2/TB:0/
new お返事です / MAIN / なんじゃそら old

COMMENT

  from - 奥村
どう使いまわしていくかは、やりながらみにつくと、思うよ・・・

ところで、文章がループしているぞぉ(^_^;)
2008.06.26-22:16/奥村/URL/EDIT/
  from - 五良
そうだね~。早く身につけばいいんだけど。

あー・・予約投稿にしてて確認できんかったから気づかなかった;
直したよ
2008.06.27-07:29/五良/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/882-8a28f714


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
