Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 咎狗TB攻略中

タイトルの通り、咎狗TB攻略中です。
30日有休とって一日中だらだらとプレイしてました。
おかげで某所のレスが遅れてます・・・こっちで謝っても仕方ないんだが申し訳ない;

ユキヒト→リン→ケイスケ→源泉→ビトロとクリアして
現在残すはシキとnルートのみ・・・かな?です。
nはPC版でも未クリア(爆)なので今から楽しみですが、
シキは私の中では咎狗一どーでもいいキャラなので・・・
ぶっちゃけ処刑人との絡みだけが楽しみ・・・

ファンブックの方は特にうまみがなさそうなら買わないかなと思ってたんですが
感想を拝見したところ気になる記事があるのでAmazonで注文しました。
月曜日には届くはず。楽しみです。

以下ネタバレ含む感想。
嫌な方はスルーで。




 
















































新キャラのユキヒトルートは予想に反していい感じでした。
ただ新キャラ追加!と謳ってた割に話があっさりしてたのが残念。
試しにオールスキップでストーリーの長さを確認してみたら、
他のキャラより1~2エピソード分少なかったような。
でもENDはすごく好きです。サワヤカでした。
あとトウヤが死ななくてホントに良かった・・・!!!
アキラとユキヒトが一緒にいるのを見て突っかかってくるトウヤ、
おま、どんだけユキヒトが好きなんだよ!!と思わずツッコミ(笑)

リンルートはペスカコシカ好きさんにはたまらない
スチル&エピ追加だったと思います。
髪の短いトモユキが可愛いかった。
あと、トモユキどんだけリンが好きなんだよ!!と。
えっちがなくなった分、リンの攻め度がやや下がった気がしました(笑)

ケイスケはGOODと腸の二種類になってるのかな?
腸のほうはスチル&引きずり出し描写なしで。
でも刺すとこはしっかり刺してるんで痛そうなのは相変わらず・・・
nの告白が個人的にすごくショックでした・・・それについては後ほど・・・

源泉は過去エピにスチル追加。息子デカ!!!
つうか、過去源泉・・・15年後くらいの猛に見えてしんみり・・・
髪型似てるんだもんよ。
ストーリー的には殆ど追加も変更もなく。
えっちが削られた分とってもあっさりなカンジでした。
掠めるようにチュウするだけってそんな!おっさんに我慢させすぎ(爆)

ビトロは調教済みエピがスチルもろとも削られてました。
あのアキラ可愛くて好きだからちょっと勿体無い・・
やっぱり「調教」はNGワードだったのねん。



さて猛に関しては・・・まあほぼ予想してた通りで。
麻薬中毒の母→×→病気で長期入院
ウリ→×→何度もリンチされた経験
に置き換えられてる結果、アキラを逆恨みする理由が弱くなってしまって残念。
訳わかんなくなるくらい殴られるのもそれはそれで屈辱だと思うけど
アキラにチュウを迫る理由には全くならないよねえ・・・うん。

エピ追加はゼロ、ただし処刑人から逃げるときにちょっとだけ台詞が追加されてます。
最初の段階では猛の手を振り払う選択肢が出ないんですが、
一度クリアした後(多分)、振り払う選択肢が出て、
逃げる方向にかかわらず猛がアキラを回収しに来てくれます。
ここの選択肢最初キリヲが出てくるほう選んで・・・
そしたらグンジも出てきたから・・・
も一個の選択肢を選ぶと猛と何かあるのかとドキドキしたんだけど
回収時の台詞は全く同じで後はルートに変更も無いみたいでした。
泣くほどガッカリしたよ。紛らわしい選択肢入れやがってくそう!!

あとはこう、ちょっとずつ変更が加えられている各キャラのルート
それぞれで猛の死をダメ押しするような描写が増えてて滅入りました・・・
ケイスケルートでのnの台詞も、
「アキラが非ニコルかどうか確認するために猛を利用した」
ってはっきり言っててもうどうしようかと。
この辺PC版でも台詞あったのかな・・・今度確認します。
今は確認する気力が無い。
なんつーか「猛の死は予定調和だから絶対変わらない」って
暗に強調されてるようでたいへん欝です・・・
処刑人ENDが削られた分、生死不明にすらなりゃしねえ・・・
覚悟はしてたんでまあ、いいっちゃいいんですけど・・・
前述の選択肢で変に期待持たされた分悔しさ倍増。

トウヤが思ったとおり好みのキャラで生き残ってくれた分
ちょっと慰めにはなってますが、猛のことを考えるとなんかもう・・・
特典もそんなにうまみは無かったし通常版でよかったなあ。
ゲームとしてはPC版もPS2版も面白いんだけど、やっぱりがっかりです。
スポンサーサイト
2008/05/31/Sat 23:01:10  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/
new 絵チャ終了 / MAIN / 頭が痛いー;; old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/860-d1de7373


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
