Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ キョエエエ

C#のロジックを考えるのが5問目にしてもう辛いです。
あと15問も残ってるなんて信じたくない。
そんな私は因数分解も解らなくて同僚に説明してもらいましたorz
「学校で習ってるから!」
「脳内から完全に消去されてます!」(開き直り)

駄目な大人で済みません・・・

+++

今朝はお昼を買いにコンビニに寄ったので、ついでにサンデーを読んできました。
お姫様抱っこに萌え卑怯番長に萌え。
回を重ねる度にプリンスワカメの男前度が上がってホント困る(私の心が)
改めて確認してみたら、夕上さんの肩は時音の目線の位置ですねフフ。
無事(かどうかはわからないが)合流した後のよっしーの反応が
今からすげぇ楽しみですニヤニヤニマニマニヤニヤ。

+++

今日は会社が引けたらアパート見に行ってきます。
5万円以下で1DKで駅から徒歩20分以内が理想なんだけど、
適度な広さを求めると6万近く出さないときついんだよなァ・・・
通勤する分には問題ないんだけど、イベントに行くときの事を考えると
徒歩で駅にいけないとキビシイ。




 
+++

「この発想は無かった」と言われたコードを貼っといてみる。

問題の内容は、
1221、123321みたいな回文数があるとして
3桁の数字同士で掛け合わせた結果の最大値を求める

と言うやつです。わけわかめ。

int divideNumber = 999;
int judgeNumber;
bool validate = false;

int setNumber = 999;
string makeNumber;
string numberA;
string numberB;
string numberC;

for (int j = setNumber; j > 99; j--)
{
numberA = j.ToString().Substring(0, 1);
numberB = j.ToString().Substring(1, 1);
numberC = j.ToString().Substring(2, 1);

for (int i = divideNumber; i > 99; i--)
{
makeNumber = numberA + numberB + numberC + numberC + numberB + numberA;
judgeNumber = Convert.ToInt32(makeNumber);

if (judgeNumber % i == 0 & judgeNumber / i < 1000)
{
Console.WriteLine(judgeNumber);
Console.WriteLine(divideNumber);
Console.WriteLine(judgeNumber / divideNumber);
Console.Read();
validate = true;
break;
}
}
if (validate)
{
break;
}
2008/05/22/Thu 12:59:29  日記/CM:0/TB:0/
new にーちゃんに萌え / MAIN / わかんね old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/854-85ba7624


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
