Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 夜食

20051211213308

こばらが空いたのでラーメンを作りました。
先日ふとひらめいて作ってみたくなったトマトラーメン!!
熱したごま油と自家製トマトピューレ(母作)をさっと混ぜてお湯を加え、
再沸騰したら火を弱めて、コンソメ・鳥ハムを加えてスープを作り
茹で上がった麺に上から注いで夕食の残りの青梗菜(おひたし)をトッピング。
さっぱり味でなかなかイケる一品でしたv

もしご家庭で作ってみたいという奇特(笑)な方は、
佐野ラーメンのような平打ちでもちもち感のある麺だと合うと思いますよ。
私は小西製麺所(会津)の手打ち風麺を使いました。
こちらの麺は有名な会津ラーメン店牛乳屋食堂さんにも納められている、
まさに会津ラーメン!な麺なのですv
会津に行ったときは必ず買ってきます(普通にスーパーで売ってるのですよ)

スポンサーサイト

2005/12/10/Sat 23:33:08  写真・お出かけ/CM:0/TB:0/
new もしもバトン / MAIN / 今日は忘年会。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/85-345905be


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
