Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 二日遅れですが

日曜日は友達と包丁を打ってきました~。

ガンガンとww

最初に3回くらい槌で打った以外はほとんど機械での作業でしたが・・・
槌も重かったし、しっかり鉄を抑えてなきゃいけなかったので
一日経ったら普段使わない筋肉が痛いですorz

ウチは母方の実家が元々金物屋さんだったので、
鍛鉄も多少はやっていたらしいんですよね。
祖父は煙管専門の職人さんでしたが。
本家に生まれてたら跡を継ぎたかったんですが・・・
出来上がった包丁を見て、分家に生まれて正解だと思いました(爆)
やってる最中はいいんだけど・・・待ち時間の間とかに
お店に展示されてる業物を見ちゃうとね・・・
比べても仕方ないけど、my包丁みすぼらしい・・・とほほorz

でも、久しぶりのモノづくり体験は楽しかったです。
生肉でも切れ味グンバツ!!
あ、人間で試してません、一応。

お昼はインド料理のお店でひよこ豆のカレーを食べ、
夜は中華料理店でラーメンと東坡肉と焼き饅頭に舌鼓。
私は豆全般が苦手な方ですが、ひよこ豆はジャガイモみたいな食感なので好きです。
カレーの中にクミンシードがこれでもか!と入っていましたが
クミンシードも大好きなので無問題ww
東坡肉はこれでもか!と大きなお肉が3枚も乗っかってて驚きました・・・
実はチャーハンも頼もうとか思ってたんだけど・・・頼まなくて大正解だった(笑)
久しぶりにンまいひよこ豆と中華食べれて幸せでした・・・ww

帰りに本屋に寄ったら特設コーナーでヘタリアを発見したので即購入。
あとクラウザーさんも購入。
ヘタリア・・・サイトは2回くらいしか見たことないんだけど、
単行本と言う形で読むと違った意味で面白いですな!!
出番少ないけどギリシャとエストニアが結構好き。
勿論一番は苦労人ドイツ。
読んだ後オーストリア×ドイツとか思ったけど又マイナーなんでしょうか・・・
スポンサーサイト

2008/04/01/Tue 13:11:45  日記/CM:0/TB:0/
new 昨日の自分が悔やまれる・・・!! / MAIN / つらつら old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/820-d11f2d6e


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
