Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ はやる気持ちを抑えつつ

日曜日、データのバックアップがほぼ終わったので、
早速明星志願をパソコンにインストールしました。

・・・インストール中メッセージがことごとく化けてる・・・

起動してみたら案の定、ゲーム中のメッセージもオール文字化け。
何言ってるのか判別不能・・・とほほ。
時間も遅かったので対処方法を調べるのは後回しにしました。
このまま文字化け解消しなかったらどうしようと不安を抱えつつ
酔っ払ってたので即寝ました(爆)

+++

翌月曜日、昼休みにネットで探してみたら有用な情報を発見。
帰ったら早速試してみようと思いつつ・・・

・・・ずっと修羅場で掃除サボっていたので・・・(滝汗)
もはや「お部屋」じゃなくて、「汚部屋」状態・・・

対処法の検証は後回しにして掃除をぽつぽつ始めました。
○ヶ月ぶりに机の天板が見えた・・・(爆)
食事までの2時間では到底終わらない汚さ(・・・)なので、
しばらくは仕事から帰る→即掃除の生活スタイルです・・・。

+++

で、調べてきた方法なんですが、
初期設定だと日本語OSなんで当然プログラムのエンコードも日本語ベース、
それを「地域と言語のオプション」でエンコードする言語を変更すれば、
繁体字中国語OS向けのプログラムも使えるようになるとのこと。
ドキドキしながら設定変更して、ゲームを立ち上げてみる・・・



よっしゃ文字化けてねえ!!!

皓薫がなんて言ってるか読めるよママン!!!(誰だ)
・・・読めても理解は追いついてないんですがパパン(だから誰)
理解なんか出来なくても皓薫はかわいいんだ・・・ハァハァ!!

そんな訳で、日本語環境でもゲームをプレイできる事がわかったので、
追加ディスクの星光円舞曲と銀色幻想曲もインストールしなきゃ。
あ~よかったよかった。

2008/03/04/Tue 12:51:15  日記/CM:2/TB:0/
new もう当日ですが / MAIN / 整理整理 old

COMMENT

  from - 伽羅
五良さん、お疲れ様でした!
中国語OS環境は本当に面倒です。
星光円舞曲と銀色幻想曲はとても面白いですよ!楽しく遊んでくださいね~!
2008.03.05-17:26/伽羅/URL/EDIT/
うっかり・・・  from - 五良
前のコメント削除してしまいました・・・;

今は銀色幻想曲をゆっくりゆっくりプレイしてます~。
紀翔までの道のりが遠くて泣きそうですv-409
2008.03.13-22:04/五良/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/811-79e5d9ff


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
