Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ さ む い

前から後ろからヒーターで温風送ってるのにとっても寒いです・・・
こんな時間(AM2:30)にビール飲みながらパソコンいじってる私が悪いんですが・・・
地球に優しくない人間ですみません。

今日は原稿の下書き中、耳が寂しいのでTVをつけたら、
メレンゲの気持ちに小池徹平クンが出てて思わず見入っちゃいました。
平山あやちゃんもゲストだったし・・!!どっちも好きなんだぜー!
MCが行ってたけど確かに顔が似てる二人なんだぜ(笑)
原稿は全然進まなかったけど、番組はすごく良かったです・・・フフ腐。
結局その後も、赤道のドキュメンタリー見ちゃってあんまり進まんかった・・・(爆)
赤道のあとは巨大生物スペシャル(再放送)見ちゃったし(なし崩し)

巨大生物スペシャルの方、本放送では端折られてたアミメニシキヘビの捕獲ロケが詳細に流されてたんですが、
アレちょっと誇張しすぎじゃないかなあ・・・
ニシキヘビってそんな頻繁に人間襲う生物でしたっけ?
確かに子供なら絞め殺して飲んでしまう可能性も無くはないですが、
人間は体格や急所の関係で蛇には捕食しづらい動物だと解説しているサイトを見たことがあるので、どちらの話を割り引いて聞いてもちょっと煽りすぎな気がしました。
それに、前日に子牛を呑んだ蛇が捕獲されたって映像のトコ・・・
子牛呑んだ直後ならあんなスマートな腹してませんよ、確実に。
蛇は1ヶ月ほどかけてゆっくり獲物を消化する動物ですもん。
蛇を嫌う人間が圧倒的多数なせいか、ムダに恐怖心を煽ってる気がしなくもありません。
実際に現地で生活している人にとっては確かに恐ろしい存在でしょうけど、
蛇だってむやみやたらに襲い掛かるわけではないのだし、
ちょっとやりすぎじゃないかなあと思いました。
マンバとか鮫は人間もエサだと思って襲ってくるからホントに怖いけどね・・・

ちなみにこないだ会社の昼休み、世界最長?ニシキヘビの映像見て「可愛いーw」って言ったら、同僚の女子全員にドン引きされました・・・(苦笑)
スポンサーサイト

2008/01/27/Sun 02:47:13  日記/CM:0/TB:0/
new ダメだ眠い / MAIN / 私の思うあなたバトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/792-8634bcb1


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
