Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ケーキを食べるのだけが愉しみ

今日はクリスマスイブですね。
そして振り替え休日ですね。
天皇陛下の誕生日を家でゆっくり祝わせてやろうなどという
殊勝な会社ではないのでしっかり通常出勤でした(爆)

+++

今日も今日とて明星志愿の情報を漁っていた訳ですが、
NPCキャラの情報を見ていて、日本人と思われる人物の名前を発見。

加賀 大澤

・・・・・・えええと;;;両方苗字?
これはわざと?それとも素??

顔グラはイケメンあんちゃんなんですけどね・・・
中日ハーフの女の子キャラはちゃんと苗字+名前なんですが・・・謎。


これとは違うんですが、慕容和希という名前のキャラがいまして、
こちらはちゃんと中国人なんですけど(多分ハーフじゃない)、
つい「カズキ」って読んでしまいます。
で、「カズキ」と来ると武装錬金!!!(作品違う)

・・・いつも心の中で謝ってます。

2007/12/24/Mon 17:27:19  日記/CM:5/TB:0/
new 私の思うあなたバトン / MAIN / 大掃除の途中 old

COMMENT

はじめまして~  from - 伽羅
はじめまして、伽羅と申します。v-410
前日、友たちの紹介は、五良有さんのイラスト見ました。五良有さんのスタートンム3(明星志願3)のイラストは、とっても素敵です、特には紀翔と薫さんの繪、二人ともかっこよくて、大好きです!子奇の繪もかわいい、SDも!
もし天晴の繪もあるならよかったです(笑v-398
ちなみに加賀 大澤の名前は、多分、脚本の人は苗字と名前のことは間違かったです。気にしないでくださいv-395慕容和希その名前は、中國の名前です。慕容は中國の苗字です。

五良有さんの中國語が上手ですね、本当に尊敬します。自分の日本語は、ことばで表現するまで まだまだかかりそうです。本当にすいませんでした!

イラスト制作がんばってください!
今日は失礼します。
2008.01.19-20:25/伽羅/URL/EDIT/
こちらでははじめまして~  from - 五良
ようこそいらっしゃいませ。
こちらにもコメント下さって有難うございますw
伽羅さんは天晴がお好きなんですね~。
天晴はこれから描きたいと思っているキャラクターの一人です。
明星志愿はどのキャラクターもとても魅力的なので、全員描いてみたいのですが、今は時間が無くて描けないんですよ・・・(T_T)
原稿が終わったら描きます。終わる前に描いてしまうかもしれませんが(爆)

加賀 大澤の名前、やっぱり勘違いですか(笑)
でも日本のゲームにもこういう間違いあります。名前などは調べるのが難しいのかもしれませんね。
慕容が中国の苗字だという事は知ってました。水滸伝にも登場しますからね。
和希は日本でも名前として使われる字の組み合わせなので、ついそちらの読み方をしてしまいます;

伽羅さんこそ日本語とてもお上手ですよ。文章がとても自然です。
私の中国語はまだまだです・・・学生時代の教科書を出して復習してます;

伽羅さんのサイト、お邪魔させていただきました。
イラストが可愛くてちょっぴりエロスで素敵!(><
萌え死にそうです・・・www
2008.01.19-23:48/五良/URL/EDIT/
  from - 伽羅
五良さん、こんばんは~
バハムートというサイトは、台湾で一番人気のゲームサイトです。
ゲーム関連の情報、感想、攻略などは、一杯あります。
そしで台湾のゲームメーカーも、このサイトで皆さんの意見を読みます。

五良さんは明志3遊びたいですか?
このソフトを買いたいなら、台湾yahooは海外発送でも対応しています。
http://tw.f3.page.bid.yahoo.com/tw/auction/c33090204

このゲームはとても面倒なことがあります。
それは、まず大宇(soft star)のオフィシャルサイトでメンバーを登録する必要があります。
そしてゲームソフトの中身は、当ソフトの認証番号があります。
その番号を登錄し、インストールし
パスワ-ドも入力してから、ゲームが起動できるということです。
一番面倒なのは、このゲームはインターネット接続が必要です。
もしインターネット接続環境のないコンピュータは、このゲームが起動できません。
このシリーズをやりたいなら、前作をやればいいと思います。
(続編の方は、メーカーでも今だ解決できないバグがありますから)

ご来訪、ありがとうございます!v-402
自分の絵はへたくそだ、ちょっと恥ずかしいな。でも五良さんは来てくれてうれしいです、本当にありがとうございます!

原稿、がんばってください!!
2008.01.21-20:35/伽羅/URL/EDIT/
  from - 伽羅
インターネット接続環境のような仕組みは海賊版への対策です。(ごめんなさい、先はこの分のことは忘れちゃた。)
2008.01.21-20:42/伽羅/URL/EDIT/
  from - 五良
伽羅さん、こんにちは~w

台湾Yahooを紹介して下さって、どうも有難うございます!
海外発送対応してるんですね。
Amazonではダメな様だったので、Yahooは確認してなかったです;
出来るだけ早く購入したいです。本当に有難うございますー!v-398

ゲームについての詳細な説明も有難うございます!
ふむふむ、海賊版対策のためユーザーチェックが厳しいんですね。
私の家にはインターネット接続環境がありますので、問題ないですw
続編のバグも早く解決するといいですね・・・; v-394

伽羅さんのサイト、楽しませていただきましたw
へたくそ?そんなこと全然無いですよ!!お上手です!!
可愛いし、色の塗り方がとても綺麗ですよ~~v-343

BBSのお返事も日本語でして頂いて、とても助かります!
またお邪魔させていただきますね~ww
2008.01.22-12:21/五良/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/774-d7f52a88


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
