Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 久々

暫くほったらかしですみません。ちゃんと生きてます。
ほそぼそと酔っ払いながら狗本の原稿やったり(当然進まない)
エアコン壊れた寒い職場で震えながら仕事したり(今は直りました)
本社に飛ばされてPCセットアップしたり(日帰りで済みました)
おみくじゲームで大凶引いたら大当たりで最悪な一日だったり
明星志愿3にハァハァ言ったりしてました。

+++

明星志愿3ヤバイですマジでハマってます。
読めもしない中国語のサイトをうろついてしまうこの気持ち・・・
咎狗を買おうか買うまいか迷ってた頃を思い出す(笑)

日本で発売されて無いとはいえ、どうにかすれば手に入るかとは思うんですけど、
さっぱり読めないセリフを一字一句訳しながらプレイすることを考えると、
萌より萎えのほうが先行します、流石に(苦笑)
そしてキャラクターのバックボーンをろくすっぽ理解していないまま
妄想をしてしまうのもなんだか気が引けます・・・
せめてキャラクター紹介ページくらいはちゃんと訳して読まないとなぁ。

人間ハマると何とかしてハードルを越えようとするもんですね。
大学時代は全然勉強しなかったのにな中国語!(第一外国語だったのに)

続きに落書きをぶっこみ。
 
主人公の金皓薫
金皓薫


攻略キャラの紀翔
紀翔


この二人の組み合わせが明星志愿唯一のBLエンドのようです。
他は主人公×タレント♀か、タレント♂×タレント♀の組み合わせ。
攻略キャラ同士の三角関係とかもあって、すごく面白そうなんだよねぇ。

サイト巡ってると紀薫小説置いてるサイトさんちらほらあるんですが、
そんな長文、読 め な い か ら !
現役中文学生に訳させたいくらいだ!!(ママン最低)
スポンサーサイト
2007/11/23/Fri 13:34:17  落書き・絵チャログ/CM:0/TB:0/
new 久々のオフ会 / MAIN / ばっとんぬ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/759-951e8ea3


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
