Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 間

ここんとこシム日記にかまけて、通常日記がおろそかになってました。
単に書くことが何も無いとも言う・・・(爆)

仕事で久々にEXCEL VBAのマクロをぽちぽち組んでるんですが、
すっごい簡単な動作のはずなのにすっかり忘れていて
昔やったヤツを引っ張り出したり解説サイトをぐるぐる巡ってます。
「選択したセルのデータ数を知りたい」
こんなんEXCEL本体だったら右下のステータスバー表示を
「データの個数」に変えりゃええだけの話なのに、
VBAを使って取得しようとすると・・・・・・
記述するコードは簡単だけど、解説を見つけるのが大変・・・(苦笑)
私の探し方自体が悪いんですけどね。

プログラミングはエラー連発するといらいらする作業ですが
思ったとおりに処理が動くとすごく嬉しいので、
やり始めると結構止まらなくなります。
でも忘れるのも光速なんだぜ・・・orz

2007/10/24/Wed 12:32:48  日記/CM:0/TB:0/
new でぇとでぇとw / MAIN / 騙された old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/743-db4f6962


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
