Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 中南米の神さんは・・・

インカ・マヤ・アステカ展を見に行って、ええかげん中南米の神様のことを忘れているのに気づいたので、ちょっとネットでおさらいしてました。
ある程度主要な神なら何とか覚えられるけど細かいのはサッパリ。
それでなくても読みにくい名前なのに数も多いって、このチープ味噌の中には入りきらないわよ。
しかしお話はとっても面白かった。生贄の話とか蝶わがままな神様とか。
でもって、色々読んでたらメガテンやりたくなってきました。
メガテンといえば、アバチュでバットが使う「ゾチラハの呪い」・・・ゾチラハって蝙蝠の事だったのか要するにそのまんまか。言葉の謎が解けてちょっと嬉しい。

http://www.bb.soma.or.jp/~concrete/
ここのサイトさんが分かりやすくて、ツッコミも面白かったので興味がある方はどうぞ。
是非マヤ神話の双子のえげつなさに爆笑してほしいです。

2007/08/07/Tue 12:14:59  日記/CM:0/TB:0/
new ここ行 き た い! / MAIN / 《親友バトン》~もしも親友だったら編~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/681-0ae1808d


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
