Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 「キャラミルバトン」

律さんから頂きました!有難うございます。
 


☆まずはこちらでゲノムを診断!
  →http://www.charamil.com/ 
「キャラミル研究所」提供:株式会社リクルート

私、オンとオフで性格全く違うので、今回はオンの性格で答えてみました。
ちなみにオフのときはMOTHERだったかな。

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>
●オモテゲノム
>>>SLOW(スロウ)
分かってブラザー。徐々に味出るスルメ系のコミュニケーション

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。


このタイプの特徴は・・・
●基本的に『おせっかい』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。




●ウラゲノム
>>>WILD
思うが侭に楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


>>>MOTHER(マザー)
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対してはすぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


>>>FEELING(フィーリング)
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

+++

<Q.どんな点が当たってるor違ってると思う。>
結構オフの性格の部分も出てるなあ・・・(笑)

・パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。
コレはオフのほうが傾向強いです。特に仕事関係とかだと。
逆に趣味関係では身内とばかり話してしまうので、もっといろんな人と話すんだったと後悔したり。

・つい「語ってしまう」クセがあるようです。むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。
・しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
酒が入るともー止まりませんよ!!(笑)
そして言いたいことをうまくまとめられないタイプです。
言えばいうほど頭の中がこんがらがる(爆)
オンでも同じで、要点をまとめてるつもりがまとまりのない文章になります・・・

・「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
ガキんちょの頃マジでこんなでしたけど・・・(笑)

・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
親以外にはそうです(えええ)
「こう見えるけど実はそうじゃないのかも・・・」と常に考える方です。

・「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
大好きです(笑)

・時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
・話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
この二つは当てはまりません。
こういったことは極力内容に気を使ってます。
無意識にやってることはあるかもしれませんが・・・
この辺MOTHERが強く出てる部分なんでしょうね。

<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
MOTHERが多いような気がします。

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい。>
もっと全開バリバリWILDになりたいです。

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人>
アンカーで!
2007/07/10/Tue 23:02:16  バトン/CM:0/TB:0/
new おんがくばとん / MAIN / 入稿おわりました old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/663-1839f895


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
