Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 改装終了

とりあえず終わりました。
見た目はともかく、中身はほとんど前と変わってないです。
そしてなんだかとっても中途半端なデザインです…
考え付いたときはいける!!と思うのに、何で完成するとヘボいんだろう…ボタン作る手間とかレイアウトを省力化するからいけないのかな(苦笑)
今回は、右のメニューツリーを800*600に合わせてるため、長さが中途半端なせいもあると思います。
…うううん、難しいなWebデザイン;;
また一年くらいで変えます、多分。

それと、改装にあたって頂き物は全て下げました。
後は個人で楽しませていただきます。
どうもありがとうございました。

リンク切れなどがありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
 
以下改装に関するグダグダ

改装するときはいつも、次の改装時使いまわせるCSSにしよう!思って作業するんですが、今までさっぱり使いまわせたためしがありません。
それは改装する度にいろんな間違いに気づいてしまうからさ…!
今回も沢山ありました。いまだにhの使い方間違ってたし!!
あとは、全ページのヘッダ部分にロボット検索避けのmetaタグを入れたり、基本レイアウトをfloatに変えたり、擬似フレームを使ったり…と、デザインを抜本から変えてしまうから、使い回しなんて出来るわけがないという…orz

ファイル名もおんなじで、改装のたびに一割くらい改名してるので、その辺の管理がまた面倒くさいです;
アップロードも、途中で訳分からなくなっちゃうので、フォルダ丸ごと削除してアップしなおしました。おかげで全部アップし終わったの夜中の3時(苦笑)平日なのに!!

そんなこんなで毎回グダグダなんですが、グダグダなりに勉強して、前よりはだいぶユーザビリティに配慮したデザインになってるんではないかと…思います。レイアウトも有名
どころのブラウザならどれを使っても崩れない…はず。環境がないのでMacは確認できてませんが…Safaliとかで見るとどうなるんだろう…;;

次の改装のときは、もっといいデザイン思いつくといいなぁ…
スポンサーサイト
2007/05/31/Thu 22:31:03  日記/CM:0/TB:0/
new HPバトン / MAIN / 移植 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/643-05b4920b


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
