Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 引き篭もれなかった

週末は一人だから引き篭もって絵を描くぞーと意気込んでいたのに、
結局2時間くらいしかまともに塗れませんでした。
塗っててもなんか集中できないし・・・うーん。
できれば明日中には狗絵をあげてしまって次の絵に取り掛かりたいです。

日曜日は仕方ないので町内会へ代理出席しました。
1時間くらいで終わるのかと思ってたのに2時間半もかかった。
しかも宿題つき。ま、こっちは母親にお願いしましたけど。

帰り道、家に戻ったら両親が帰ってくるまで色塗って、
それから出かけようかななんて思っていたのに
家に着いたらちょうど両親が帰ってきてる罠 orz
悶々としつつ呉服屋さんへお使いに。
着物を見るのも宝石を見るのも楽しいけど、
行ったら確実に2時間は拘束されるんだよなぁ・・・と一応覚悟を
決めて行ったものの、いつの間にか3時間半も経ってました(爆)
珍しい石を見ちゃうとついつい話が長くなっちゃってさ!
しかも結局買ってるし(滅)
いつもはローン組まないんだけど、利息持ってくれるって言うから一年払いで組んじゃいました よ。

そんなこんなで家に帰ってきたのが6時半。
そっからご飯食べて後片付けしてお風呂入って
Lamentoやりつつアイロンかけ終わったのが10時半。
もう絵を塗るのも面倒になってゲームちょこっとやって寝ました。

思う存分引き篭もりたかったよ・・・めそめそ。

以下宝石の話ぐだぐだ。

 
今回も珍しい宝石が色々出てました。
毎回珍しいものが入ってるんだけど、ここのところこれまでは
あまり高級アクセサリーとして売られていないものも出ていて、
やっぱり石が採れなくなってきてるのかな、なんて思ったり。
ルチルクォーツは確かに高価だけど、宝飾品としてはあまり一般的じゃないような。
ジャスパー、ロードクロサイト、ラベンダーヒスイなんかも
以前は高級品を扱う宝石店では店頭に出なかった種類だったし。

それはさておき。
今回最初に勧められたのは
デマントイドガーネット
名前は知っていたけど実物を見たのは初めて。
ダイヤのようにきらきらと光を反射するカラーストーンは
初めて見たのでびっくりしました。
きれいな分当然お値段も高い・・・いや、展示されてる他の宝石と
比べりゃ安いほうなんだけど・・・十分過ぎるほど高かったので、
欲しいなと思いつつこちらはお断り。
もちょっと小さいサイズでファッションリングなら買えたんだけどな。
一番小さいサイズで0.6ctじゃさすがに大きいし(爆)

話の間、緑色の比較のために色んな石を見せてもらったんですが、
すんごいキレイなエメラルドとか板ヒスイとかも見せてもらいました。
中でもこれまた初めて見たのがトラピッチェエメラルド
こんな模様が入ってるエメラルドもあるんですね!面白いなぁ。
でも自分の身につけるとなるとイメージが全く湧かなかったから
多分私には縁のない石なのかもね。
板ヒスイはちょっと欲しかったな・・・私はあまり金て好きじゃないんですけど、
この板ヒスイは金で縁取りしてペンダントにしてみたいと思いました。

その他グローシュラガーネット、イエロークォーツ、
ほぼ透明なオパール(でも遊色効果はバッチリ)も良かったです。
おっきなトパーズのペンダントも素敵だったーw目の保養w

で、最終的に買ったのはグリーントルマリンでした。
見るからに薄利な値段設定なのにさらにおまけしてもらったw
そして1年間のローン・・・また背負っちゃったよ!(爆)
いつになったら一人暮らしの資金がたまるんだろ。トホホ。
スポンサーサイト
2007/04/23/Mon 12:01:38  日記/CM:0/TB:0/
new えちゃろーぐ / MAIN / ね、眠い・・・! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/622-19e5a707


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
