Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ふー


週末は懐慢を貰いに行ったり、会社の同僚の結婚式があったり、
某修正原稿の作業を手伝いに行ったりしました。
なんか休んだ気がしない・・・
そのせいかしら、今朝起きたとき「何で日曜なのにこんな朝早く目覚まし鳴らしたんだろう・・・?」と素で勘違い(爆)
10秒後に月曜だということに気づいて二度寝しましたが(え)
↑もちろん目覚ましの時間をセットしなおしてからです。

以下長いので続きにぶっこみ。
漫画の感想とか結婚式の感想とか手伝いの感想とか(そのまんまじゃん)

 

+++

頂いた懐慢は桑田次郎の作品3作。
ちょっとだけ読むつもりが面白くて全部読んじゃいました。
デスハンターはもうちょっとバックボーンを描いても良かった気がします。面白かったけど物足りなさが残りました。
ゴッドアームはその辺文句無しだけど、ラストはやっぱりアンハッピーなのね・・・当時の漫画でこの設定だと、まぁまずハッピーエンドはないでしょうが・・・。
もう一冊の短編集はどの作品も話がまとまっていて良かったです。
立て続けに読むとほかの作品も読みたくなっちゃうな・・・
今一番読みたいのは超犬リープ・・・見つけたら買おう。
あ、その前に買ったまま未読の黄色い手袋Xを読まなきゃ!
今話題の川内康範が原作ですよ(爆)

+++

結婚式は、一応フォーマルということで着物を着て行ってきました。
成人式の時着た振袖。そろそろ年齢的に厳しいのでこれが着収めかも・・・?
普段はしない化粧も着物に合わせてバッチリ塗ったくったので
会う人会う人に「誰かと思った」と言われました(爆)
まーそれは想定の範囲だからいいけどね・・・
なんだかんだで楽しくて、披露宴だけで帰るつもりがうっかり3次会の途中まで参加してしまい、次の日の朝起きるのが非常に辛かったです・・・修正手伝いに行くって言うのに・・・

+++

そんな訳でで修正手伝いは朝からグロッキーで現場に向かいました。
結局ベタも自分の預かり分2枚しか仕上げられなくて手伝いというより単に作業場所が変わっただけ・・・(滅)
それなのにお昼やらお茶やらご馳走になってかえって申し訳なかったです。お土産に釣りキチ三平のコンビニ版まで貰ってしまったし。

そのコンビニ版三平は、依頼元が某出版社で打ち合わせをした時に「好きなものどうぞ」と言われて貰ってきた諸々の本の中の一冊で、それを人にあげたり、イベントの景品にしてるそうです。
欲しいのがあったら何でもいいよといわれたので箱を漁ってみたら、360度どっから見てもBL小説としか思えないものが3冊ほど・・・
これは景品で配るのはやばいよ!!と思って当たり障りのない程度(自分にね・爆)に説明したら、当然ながらびっくりして、「僕がそういう趣味だと思われたらどうしよう!」と焦ってました(苦笑)
いやホント、実際に配る前に注意できてよかった・・・(笑)

帰り際、自慢のコレクションルームを見せて頂きました。
ン年前のサンデーやらマガジンが床に平積み・・・!
原画とか無造作においてあるし(爆)
↑で触れた桑田次郎の漫画もほとんど持っておられるそうで
「読むだけでいいなら貸してあげる」と言われましたけど、持って帰るの大変なんで丁重にお断わりしました。読むなら倉庫に泊り込みで読みます(爆)
グランプリ野郎のカットとか横山先生の名刺とか、貴重なものがいっぱいで夢のような場所でしたよ、ホント。
ご自身の没漫画原稿も見せて頂いたんですけど、18、9のころの作品とは思えないくらい線や描き込みがしっかりしてて、没なんて勿体無い作品でした。同人誌で出せばいいのにー(笑)

そんなこんなで濃い週末でした。
来週はゆっくり休まんと。
スポンサーサイト
2007/04/16/Mon 23:43:39  日記/CM:0/TB:0/
new Tシャツ / MAIN / 復旧しました old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/617-8acdd0f7


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
