Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 更新再開はいつ・・・

日曜日には預かっている修正原稿送り返して、
更新用の絵をちまちま描き始めるはずだったんですが
〆切が伸びちゃってまだベタ塗ってますよ。
どんなに伸びても来週いっぱいが限度なんで、それ以降には更新できると思います。更新したいです。
まともな絵をずっと描いてないので頑張りたいなぁ。
・・・しかし、眼精疲労があんまりにも堪りすぎてるんで、2・3日は休みたい気も。

そろそろ本館の方も改装したいなと思っています。
そのつながりで、検索よけとかオンラインブックマークについて軽く調べてみました。
ウチはご覧の通り8割方二次創作のサイトですし、別館にいたってはERO全開ですからね。検索よけくらいかけるのが今時のマナーなのかしらと思って。
何件か読んでみて、特に必要は無いかなと私は感じました。
私は人に自分の絵を見て欲しいし、同じゲームや漫画が好きな方と交流するのが目的でサイトを運営していますから、窓口が広い方が嬉しいのが本音です。
もう一つは、Webという公の場に公開している以上、検索よけは矛盾している気がするんですよ。ある程度フィルタを掛けた方がいいから、と言うのでなければ目くじらを立てても仕方ないのでは・・・と。
幸い?本館の方にはそんなにすっごい絵も無いので、現時点で対応する予定はありません。もし対応するにしてもmetaタグで制御する程度の緩いフィルタになると思います。
別館の方は大元のゲームが18禁だし、それでなくても猛好きーさんが少なくて泣きそうなんで検索よけなんてかけた日には目も当てられません orz ・・・が、うふんあはんな絵が多いので、必要性を感じた時はパス制、またはURL請求制もありかなとは思います。
どっちにせよ保留で(と言うより先送り)

ただ、こうなってくるとリンクを繋いで下さっている方のサイトが検索よけを掛けていた場合に、ウチのサイトが窓口になってしまうという危険性がどうしても発生するわけで・・・。その辺の注意事項に付いてはリンクのページに追加していきたいと思っています。
現状、リンクしてくださってる方には・・・こういった趣旨をご連絡するべきかしら。

オンラインブックマークについても検索よけと似たような考えです。
危険性に付いて疑問視する記事なども何点かありましたし・・・
ウチのサイトに付いては、特に推奨も禁止もしないつもりです。

インターネットと言う公共の場で、自分が表現したい作品や考え・範囲と、実際に閲覧する方との距離をどう取るかと言うのは難しい問題ですね。
スポンサーサイト

2007/04/10/Tue 18:01:19  日記/CM:0/TB:0/
new 不測の事態 / MAIN / 管理人調査バトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/614-915d272c


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
