Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 料理バトン

ベタ塗りながら、録りためてた武装錬金を4話一気に見ました。
パピヨンが可愛くてヴィクターがカッコイイですウフフ。
もちょっとで再殺部隊ですがどんなカンジなのかな。
むしろ、次に見られるのはいつになるのかな(爆)
新EDは噂通り笑っちゃうほどパピvヨンv全開で素敵ですね。
一応敵なのにこんな扱いされるのも珍しい・・・と言うか、
武装錬金の真の主人公だから当然当然(爆・カズキも好きですよ、うん)

++++

さて、フリー配布のところから頂いてきたバトンに回答しますー。
料理バトン。
 
料理バトン

■Q1:料理は得意ですか?

不可食物は作りませんが得意と言うほどの腕でも無いです

■Q2:今までに食べた中で一番うまいと思った物はなに?

北京の多情楼っていう食堂の炒飯。アレはホントに美味しかった
再開発でもうなくなっちゃったと思う・・・orz

■Q3:今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?

福島に住んでた頃近所の食堂で食べたラーメン
金貰っても食いたくないと思った料理は後にも先にもそれだけ

■Q4:今まで作った料理での成功談を教えて

下ごしらえをちゃんとすること
味見はしたりしなかったりですがしたほうがいいと思います、ハイ

■Q5:今まで作った料理での失敗談を教えて

煮びたしを作ろうと思ったら、みりんの代わりに酢を入れちゃった☆
味は美味しかったけど首かしげながら食べてました
しばらく他の料理でも間違って入れてたし(爆)

■Q6:これから挑戦したい料理といわれたらなに?

手のかかる料理は人に作ってもらうのがモットーなので(爆)
中東系の料理で作って見たいのが結構あるんでその辺
ホムスとかターメイヤとか
ターメイヤは一度作ったけど具のバランス悪かったからもう一度作りたい

■Q7:アナタのオリジナル料理の中でオススメする物を教えて
(自分でオリジナル料理だと思ってるだけでもよし)

じゃ、じゃこ飯でも。
別ブログにもレシピ載せてあるんですけどね(汗)

<材料>
・残り物のしらす(もちろん残り物じゃなくてもいいですよ!)
・残り物のご飯(もちろん以下略。暖めておくのがベター)
・ごま油
・一味唐辛子
・醤油
・せり(色づけなので無くても可)

(1) しらすは10分ほどフライパンで乾煎りします。水分はしっかり飛ばしてね。
(2) 熱したフライパンにごま油をいれ、ご飯を入れてちゃっちゃと炒めます。
(3) しらすと一味と醤油を入れて炒めながらよく混ぜます。
(4) 最後に刻んだせりを混ぜて完成。仕上げにゴマを振っても香ばしいかも。

しらすから塩分が出るので醤油少なめでも十分いい味になります よ。

■Q8:一人暮らしをしていると仮定して、一ヶ月いくらまで食費を抑えられると思いますか?
(実際に一人暮らしの人はいままでの自己ベスト記録を教えて)

食費だけなら1万円以内で抑えられるんじゃないかな。多分。

■Q9:なにか珍しい物を食べたことがあったら、教えてくださいな。

サンショウウオの黒焼きとか熊汁とかダチョウの燻製とかワニの唐揚げとか。
カエル食べてみたいんだよねー。あとイノシシ。

■Q10:次に回す人はだ~れ?

関東ファミリーのみんなw
ヒロスケさんv
あらたさんv
まゆりさんv
御彦さんv

お時間と興味がございましたらよろしくお願いします。
でもって、おいしいレシピがあったら教えてくださいv
2007/03/27/Tue 15:12:17  バトン/CM:0/TB:0/
new なになになに!? / MAIN / 急に目覚めた old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/605-c1191213


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
