Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 酒バトン

虎々庵の福神サマからお酒バトンをいただきました(一ヶ月前に・爆!)
気づくの遅くてごめんなさいですが、答えさせていただきます。

長いんで、回答は続きからどうぞ~(汗)




 
■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
今日のところは入ってません。
入れといてもその日のうちに消えてしまうことが多いが(笑)

■好きな銘柄は?
ビール>ウィスキー>カクテル>ワイン>焼酎>日本酒
とにかくビールは大好きです。ビール腹万歳!(滅)
ウィスキーは基本的にアイリッシュ&スコッチですが、バーボンなんかも飲みます。
カクテルは珍しいものを発見すれば必ず飲みます。
ワインは断然白が好きですね~。それも辛口!甘いワインは一杯で飽きますから・・・
焼酎&日本酒は気が向いたとき。日本酒は回りやすいので外では避けてます。

■最近最後に飲んだ店は?
駅東の串焼き屋・・・でも体調悪くなってあまり飲めなかった・・・
駅西にあるアイリッシュバーに飲みに行きたいなあ・・・

■よく飲む、あるいは思い入れのある五杯
・ブッシュミルズ(アイリッシュウィスキー)
初めて飲んだアイリッシュがこれでした。
その時は「消毒薬臭いし喉にくるし・・・ダメかも・・・」と思ったのに今ではソレがすっかりクセに(笑)
アイリッシュの中では比較的置いてある店が多いので、見つけたときは必ず買います。18年物とかになると、ぜんぜん癖がなくてまろやかなんですよ~v
ウチは母もウィスキー党ですが、スコッチorニッカしか飲みません。私はストレートですが母は超水割りです。同じ親子でもずいぶん違うもんです。

・テキーラサンライズ(カクテル)
私にとってオレンジ系カクテルはこれです。
スクリュードライバーなんて薄くて物足りません。自宅で作るときはテキーラで割るのみですが、やはりグレナデンシロップの風味がないと寂しいですね。
昔中国に行ったとき、現地のバーでカクテルメニューを見たら「日出」と書いてありました。現物みるまでなんのこっちゃ?でしたが、「サンライズ」だから日出なのね・・・(笑)

・ルジェカシス(リキュール)
うちは私と母がカシス好きなので、時々買い置きしてはワインやウーロン茶で割って飲んでます。一回、何もなかったのでスポーツドリンクで割ってみたら・・・イマイチでした。でも、そのまま飲むには甘すぎる・・・(TT

・ハイネケン(ビール)
時々ムショーに飲みたくなります。
洋物ビールは色々手を出して飲んでますけど、初めて飲んだのはこれだったので・・・原点回帰ってやつですかね(笑)

・シメイ(ビール)
今日はうまいビールが飲みたいな~と思ったときに買います。
赤・白・青とありますがどれも美味しいvコクと香りのとてもよいビールなんですよ~。修道院発祥のビールだし、「いいビール飲んだ!」って気分になります(笑)
ベルギーはビールもチョコも美味しくてタマラン・・・v

・ワイルドターキー(バーボン)
夏場、キャンプに行く行く時は必ず買います・・・というか、近所のスーパーには私好みに酒がこれしか無いんです(苦笑)
バーボンの中では、あの独特のクセが少なくて、スーッと飲めるので好きなブランドです。テントの中、薄暗いランプの光に照らされて・・・プラコップでちびちび飲むのも乙なもんですよ。
よく母親に「私の酒無くなったから頂戴」って無心されますが(T△T

■次に回す人
今回は私で止めておきます。
もし答えてくださる方がいらっしゃいましたら、コメントくださいv
スポンサーサイト
2005/10/27/Thu 13:35:03  バトン/CM:3/TB:0/
new 昨日だったねぇ / MAIN / 仕事でこんなものも・・・ old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.10.27-13:35///EDIT/
  from - ドンQ
はじめまして。
今までバナーを貼り付けて頂いたようで、ありがとうございました。
最後にわざわざコメント頂いた事感謝いたします。
それにしても、このお酒の趣味はタダ者ではありませんねぇ(^^;
アイリッシュが大好きなんて格好いい限りです。
ちなみに私もテキーラは大好きです。
トマトジュースをチェイサーにして、キンキンに冷えたテキーラをストレートでやるのがお気に入りです(^-^)
追伸:メモリアルページのリンクに五良有さんのこのブログを追加しようと思っているのですが、よろしいですか?ご迷惑ならまたご連絡くださいませm(_ _)m
2005.10.27-13:35/ドンQ/URL/EDIT/
  from - 五良
いらっしゃいませ、ドンQさん♪
わざわざ足を運んで下さって有難うございます!
ブログを始めたのがこの夏からだったので、あまり長い間は参加できなかったんですけども、応援プロジェクト楽しませていただきました。素敵な企画をどうも有難うございました。
ドンQさんもなかなかいける口をお持ちのようですな(▼ー▼*
テキーラを冷やして飲んだことってあまり無いので、今度真似させていただきますv
格好いいと仰られると照れてしまいますが、要は呑ん兵衛なんですよ…。
メモリアルリンクに載せていただけるんですか?!勿体無いです!
是非是非お願いいたしますm(_ _)m
2005.10.27-13:35/五良/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/54-d7b121f2


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
