Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 絵を描く時バトン

これまたペチってたバトンでござる。
 

『絵を描く時バトン』

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
下書きでも本書きでも、まずは顔の輪郭からです。

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
どちらかというと長く描く方ですかね~?よれるくせに。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
モノによるけど、大体15~30分くらいかな

■一番最後に描くのはどこですか?
まともに描いていけば、足。
オプション(アクセとか装備とか)があれば、それが最後に来ることも。

■主線は何で入れますか?
ボールペン(滅)
もしくはスキャンしてopenCanvasの製図ペンで。

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
コツを教えていただきたいくらいです。苦手で。
ボールペンを使っているのは、鉛筆に近い感覚で線が描けるから・・・だし。

■主線をどこの部分から入れていきますか?
鼻・・・かな

■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
モノによるけど15分くらい?
PCに取り込んだ後の清書だと2~4時間・・・以上(え)

■色を塗るとき何を使いますか?
メインはopenCanvas4.5 Plus、補助作業にPhotoshop7.0

■塗り始めはどこからですか?
肌から。

■影の部分はいつつけますか?
一つのパーツにベースカラーを入れたらすぐ影に入れに移ります。
直接濃い色を塗ったり、レイヤーを分けてグレーで塗ったあと色調整したり。

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
人真似ばっかりなので特徴はありません。

■最後に塗る部分はどこですか?
背景。人物の場合は金属部分かな。

■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
最近塗るのホント遅くてねぇ・・・
チビ絵で1~2時間、余り大きくない普通の絵で4時間、
差し上げモノなんかで気合入れまくりの時は10時間以上。

■背景はいつつけますか?
人物塗った後、合いそうなのを適当に。
下書きの段階で考えてある場合はその背景を作っていきます。

■どんな背景が多いですか?
それっぽく見える柄をつけてごまかしたり、写真を加工したり・・・(爆)

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
左斜め45度か、横顔

■では、苦手な構図は?
真正面、右向きのあらゆる角度。

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
成年男子。前髪は下ろして他方が吉。
服飾とかは現代か、中世ヨーロッパっぽいの(あくまで「ぽい」の)

■では、描きにくいジャンルは?
女子、子供、老人
着物好きだけど描きにくい・・・

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に

RUGさんv
くずこさんv
福神さんv
雪狸さんv
海莉さんv
ヒロスケさんv

お時間と興味がございましたらよろしくお願いいたしますw
スポンサーサイト
2006/11/15/Wed 22:31:11  バトン/CM:0/TB:0/
new とまらない / MAIN / 萌えバトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/497-51207d23


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。