Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 大根づけ

日曜日、父が猪苗代の畑からごりっぱな大根を収穫して来ました。
売ってるやつより一回り太くて長い青くびさんたち。
どうやって食べようか話しあった結果

ふろふき大根


作ったことねえYO!!!!!!!


高校時代の家庭科の教科書を引っ張り出して作りましたともさ。
その他にも選択したり買い物行ったり荷物送ったり金下ろしたり払ったり・・・
なんだろう、日曜日ボーっとしていた分月曜に一気に忙しさが(汗)

しかし残りの大根は一体どうやって食べようかな・・・
煮物、おでん、味噌汁、漬物・・・
大根は好きだけどあんなデカイの10本もあると困る・・・
そうそう、昨日の夜のうちに漬物も一本丸々使って仕込んだんですよ。
葉っぱも漬けると美味しいのでとっといてもらって・・・

私「葉っぱは私が洗うからかして」
父「俺が洗っとくからいいよ」
私「信用できないからいいって」
父「大丈夫!」
私「キ・レ・イに洗ってよ?!」

5分後、イヤ~な予感に包まれつつ洗った茎を開いたらいましたよ。
1.5cmくらいの緑色のむっちり長いのが。
無農薬だからいるのは仕方ないけど、だからこそちゃんと洗わんかい!
どうせ二度手間なんだからはじめから私に渡せばいいものを・・・
結局茎一本一本私が舐めるよーに洗いました。
ホント、自分で洗った物以外庭の野菜で作った料理は信用できないわ。


そろそろマジで一酸化炭素中毒死しそうなくらい火がついてきたので、
絵をちまちま塗り始めました・・・
openCanvas4.5Plusは、ブラシサイズに精細が追加されていて
Photoshopと同じ感覚で塗れるのがすごく嬉しいんですが、
ブラシ軌跡の残像が残るのが困り者・・・よくブラシ固まるし。
これはバグなのかそれともマシンの力不足なのか・・・
最近片っ端からゲームブッこんで、空き容量少なくなってるからなぁ・・・
あんまり攻略してないけど絶服消そうかしら!
(でもその次は花街かヘブン突っ込むけどね・爆)

そして、回を重ねるごとに塗り方がへたくそになる自分に血涙。
何で昔はあんなふうに塗れたんだろ・・・自分に問いただしたい。

以下SpellDown話。ツンデレクイーン音羽に萌え。
 
昨夜はネ入りするつもりつもりだったのに、
パソコン立ち上げたら面倒になって(爆)
結局1時まで「SpellDown」攻略に精を出していましたよ(火暴)
一通り見たけど、まだ集まってないスチルが3枚・・・

メインCPにも拘らず、一番興味なかった音羽ルートがすごく良かったです。
何だこのツンデレ坊ちゃま!!
頬赤らめやがって可愛いじゃねーかコンチクショウ!!

しかもリバ有・・・グッジョブ!!

しかし城島たんは攻めでも受け臭い・・・というか、
音羽にああしろこうしろと命令されてるがな(笑・べつに鬼畜エロではない)

健次郎ルートは控えめな振りして結構ゴーインな健さんに
ゴーインにベッドインさせられてしまうので、実は健さん黒いんじゃ・・・
・・・と思いましたが、ラストは城島に尻にしかれるオチでした(笑)

薄めなエロはブラッディルートの鬼畜ENDで補完されてたので満足です(爆)
なんかちょっと、Mゆりさんとこの正翡葉が脳裏に浮かびまちた。げへ。

唯一の心残りは・・・村田のエロスチルが無いことだ・・・なんでだ!
基本ギャグの子だから?春雄の春は頭に春がキタの春だから?(滅)
エロシーンはあるのに・・・ちぇ~。
マイハニーとラブラブなENDもあればよかったのにー。ちぇちぇ!!
スポンサーサイト
2006/10/24/Tue 00:51:52  日記/CM:0/TB:0/
new Web拍手のお返事です / MAIN / 週末の出来事 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/470-b9d3361e


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
