Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ たける

20060922211606

ミーティング中に落書き。
右側の文字は、週末のバーベキュー会の確認メモ(笑)

さて、
Amazonでレシピ集を注文するついでに結局GOD HANDも頼んでしまったよ・・・

バカバカ!!なんて意思が弱いの自分!!

でも届くのスッゲ楽しみ~(滅)
ついでにペル3も頼めばよかっ
カナリ難しいという噂なので、やってみたら辛くて投げ出す可能性もありますが。


今日のお昼は同僚と近くのタイ料理屋行って食べてきました。
それぞれタイチャーハン、ナス入り目玉焼き丼、トムヤムクンラーメンを頼んだら
タイチャーハン組以外はあまりの辛さに阿鼻叫喚・・・(笑)
汗をだらだらとたらしながら昼飯を食らう白作業着の男たちは暑苦しかったです。
でも味は良かったそうなので、今度行ったらチャレンジしてみよう・・・!
もちろんタイチャーハンは絶品でした・・・が、何故か豚汁がセット・・・(笑)


 

最近またHTMLとCSSに付いて色々調べながらサイトのタグ修正をしているのですが、
Aタグのtarget属性ってHTML4.0strictでは廃止になってるんですね。
奨められない要素だと言うことは知っていたけど、サイトで多用してるなぁ・・・
画面の幅であったり、リンクのジャンプ先であったりをユーザー側に一任するのが
HTMLの本来の在り方だということは良くわかります。
でも実際にコード組んでる人が多用しているものを、本来の趣旨に合わないからと
ばっさり切ってしまうのもなんだかさびしいですね。
私自身は外部リンクは別窓で開いてくれる方が良いと思うほうなので、
target属性はいらないと言う方の気持ちははっきり言って分かりません。
日本のweb環境は諸外国と比べてデザイン性重視という傾向があるのも事実ですし
実情と規定をうまくすり合わせるのはホントに難しいんだなと思うだけです。

この調子だと将来的にFrameも廃止になるのかなあ。
そうするとページごとにパンくずリストつけたりしなきゃいけなくて
ソレはそれでコーディング手間なんですけど。

・・・・・・なんにせよ、まだまだ勉強しなきゃいけないことがいっぱいです。
別に仕事Webデザイナーじゃないんだけどね・・・(笑)

スポンサーサイト
2006/09/22/Fri 21:16:07  日記/CM:0/TB:0/
new スッカリ日付が変わってた / MAIN / 幽霊バトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/419-552f4b01


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
