Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 行ってきました愛知万博~3日目~

愛知旅行3日目、一日ずれて17日の模様をお伝えしております。
(アップした日は1日どころじゃなくずれてるんですが・・・)

今度は初日に出迎えてくれた伯母さん宅にやっかいになりますので、一宮へ移動。
岐阜在住の従弟夫婦も呼んで昼食会をするというので、お昼に間に合うように出かけました。

一宮駅には伯父さんが迎えに来てくれたので、一路家へ…とその時に!
な、なんと一宮駅にはモリゾーとキッコロがいるじゃあ~りませんか!!

一宮で発見

チョトわかりづらいね…(苦笑)キレイにトリミングされていてかわいいモリコロでした。

お昼は会席料理を頂きました。魚料理中心でヘルシーなメニューです。なぜかアロエの刺身が出されて…これには一同不評でしたが…(苦笑)全体的に落ち着いた味付けで、食べ易かったです。
しかしその後、サービスのハーブティでまたもや波乱が。
お店オリジナルのブレンドなのですが、名前がハクション大魔王だの決死のダイエットだの…
私は大魔王を頂きました。ちょっと歯磨き粉の香りがしてのどがスースーするお茶でございました。まずくはなかったヨ。進んで飲みたい味ではないけど(笑)

昼食後は従弟夫婦と別れて、木曽川沿いにドライブに連れてってもらいました。目的地は国宝・犬山城です。いやもう、階段が急で上り下りが大変でした。会津の鶴ヶ城の階段も急だけど、犬山城の階段は敵を上らせない為の階段なのでホント急です。昔の人は着物でここを上り下りしていたのね~なんて話しながら上りました。

犬山城
犬山城


犬山城の下にある猿田彦神社
猿田彦神社


犬山城を出た後は、金華山~長良川をゆったりドライブ。
木曽川も長良川もホント水鳥が多いですね。特にサギが!!
サギ類大好きなのでずーっと窓の外眺めてました。
昨日、人ごみの中をうろうろしていた分、ゆっくり出来てとてもよかったです。

夜は、食事の後ビョン様のドラマを見ながら過ごしました。ていうか見せられた(笑)

以上で、名古屋旅行記?はおしまいです。
もっと色々ありましたけど、書くとキリがないないですからね・・・(苦笑)


スポンサーサイト

2005/09/17/Sat 23:59:59  写真・お出かけ/CM:0/TB:0/
new チャイナ仕様 / MAIN / 行ってきました愛知万博~2日目・後編~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/41-1de57a24


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
