Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 絵師バトン

写真素材サイト様へのリンクを3軒追加しました。
絵の背景などに利用させて頂いてます。主に咎狗の(滅

そして溜め込んでた最後のバトーン!!レッツ回答!!
どーでもいいけど後ろでDSマリオカートやってる同僚達がぶんぶんうるさい。
なんかもう、後ろに人がいる状態でネサフするのも慣れたわ(オープンオタクめ)
 


絵師バトン

■何歳頃から絵を描き始めた?
落書きだけなら幼稚園から。
その頃は女の子しかかけなかったのに、今は男しか描けない。

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派です。
線が細くないと駄目なんで0.3mm愛用。

■ペン入れに使う物は?
ボールペン。どうせ取り込んで修正するし。
原稿のときはGペンと丸ペン使いました。

■色塗りに使う物は?
色鉛筆かマーカー。もう殆ど色鉛筆ですけども。


■今の自分の絵に満足してる?
絵柄だけならまぁまぁ満足ですが、全体のレベルには全く満足できません。

■尊敬している絵師は?
今市子、金子一馬、桑田次郎、小林智美、小林源文、志水アキ、皇なつき、
たたなかな、はやみあきら、村田雄介、山川惣治、横山光輝etc
五十音順敬称略。
特に桑田先生と山川先生の原画には感動しました。美しすぎる。

■デジタル派?アナログ派?
下絵はアナログ、色塗りはデジタルです。

■デジタルと答えた方、何使ってる?
openCanvas、Photoshopなど。まれにIllustrator。

■背景描くの好き?
好きか嫌いかといわれれば嫌いです。でも好き嫌い以前にスキルがない。
練習しなきゃとは思いますがなかなか。

■どんな絵が好き?
ちゃんとした世界観のある絵。
人物だけでも、背景込みでもしっかりしたコンセプトを持ってる絵が理想です。

■絵を描くときの環境は?
ホントに集中して描くときは部屋に篭ってやりますが、
普段は居間でテレビ見たり酒飲みながらちまちま描いてます。
特に下書きはそれが多い・・・だって元は落書きだもの(真面目に描けやあ!)

■絵を描くときに気をつけていることは?
ありえないポーズは極力描かないこと。
意識しないと単調な構図になるのも直したいんですが、
意識しても大した絵にならない・・・よ。

■自分の理想の絵は?
ムラのないキレイな塗り。滑らかなグラデーションじゃないと落ち着かない。

■逆に苦手なパーツは?
耳、指、素足。ぶっちゃけ全部苦手。誤魔化しながら描いてる。
特に女体はホントに苦手です。
女の子の乳とか描くのすげー辛い・・・触って気持ち良さそうな乳描けん。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
男しか描けまへん。描いてて楽しいのも男です。

■こだわりの画材はありますか?
自分の絵に合う風合いになれば別にこだわりありません。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
え・・・誰だろう・・・最近は間違いなく猛ですが。
後は一郎太(竜神伝説)とかレッド(OVAGR)とか?
創作ではアルディリスかな、主人公だし。

■何色を多く使います?
赤系か青系が多いです。

■使うのが苦手な色があれば。
緑っぽい緑色。つい青っぽくしてしまいます。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
顔の輪郭から。時々目または鼻から。大抵歪みますが。

■雑誌等に投稿した経験は?
コミックゲーメストに何度か。2枚くらい採用されたかと思います。
今でも絵は覚えてるけどへぼへぼだった。

■色を塗るとき何処を塗るのが一番好き?
肌。滑らかに塗れるとホントに楽しい。首筋から鎖骨が特に楽しい(ふぇち)

■少年コミックか少女コミック、自分の絵柄はどっちだと思う?
・・・・・・BLコミック?(滅
どちらかというと年齢層の高い少女コミックでしょうね。ネムキとかさ。

■単体の絵と複数の絵、描くならどっちが好き?
一枚の絵に描けるのは二人が限度です・・・。
集合絵にはすごく憧れるんだけども・・・多分三人目から飽きると思う(滅

■次に回す5人
パチってきたバトンだけ度も折角なので絵描きさんに。

RUGさんv
福神さんv
雪狸さんv
ヒロスケさんv
あらたさんv

お時間と興味がございましたらよろしくお願いいたしますv

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
このバトンのなが~~~い理由はこれだったのねん。

「あなたの絵、人からはどんな雰囲気だと言われますか?」

これでお願いします。
ちなみに私は高校の先輩に「そこはかとなくエッチ」と言われました(笑)
多分今は全開エッチだな!(馬鹿?)
スポンサーサイト
2006/09/08/Fri 12:33:56  バトン/CM:0/TB:0/
new Web拍手のお返事です / MAIN / 癒しバトン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/391-ccd33343


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
