Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 忘れちゃったよ何故だか

会社帰りに大戦をやりに行こうと思っていたのに、
うっかりカードを家に忘れてきてしまいました…るるん(;;
朝バタバタしてたからなあ…
先週は風邪気味だったから人ごみはイカンと思って自粛しましたし。
今週はもう行ける日(と金)が無いし。
く~来週こそ行こう。2回行こう、そうしよう。

勢いで描いてみたけど、サッパリ似ないと言う罠。


以下咎狗と↑の漫画の話。

 
昨日咎狗の漫画が載っていると聞いたので、ComicBsLogを買ってきました。
BLコーナーにある割りに、載ってる漫画の内容はソレほどBLしてる訳でもなく…
びくびくしながらレジに持っていった私が小心者なだけですか。
咎狗漫画は処刑人がイパ~イで良かったです。絵もキレイだし。
漫画描いてる茶屋町さんって、私が中学生頃既にアンソロに載ってたよなあ…
咎狗アンソロに載ってる方の中にも、この人まだやってるんだ~って人がちらほら。
中には懐かしい人もいたりして、自分の萌えジャンル変遷に思いを馳せてみたり。
それにしても2月に入ってから一気にBL本増えたよ…orz 咎狗恐るべし。

BsLogと一緒に、
『アジア無頼』とゆー全然方向性の違う漫画も買いました。
こっちはヴェトナム戦争中、ヴェトナムで戦った日本人傭兵の実録話。
宮崎学先生の原作は読んだこと無いんですけど、表紙とヴェトコンに釣られて買いました。
小林源文先生の『Cat sit one』好きなんで、こっちはどんなカンジなのかな~と。
それと、傭兵とか馬賊とかって単語に弱いんですわ〔滅)
特に馬賊…大好き…海賊といい、賊ってつくモノ大好きだな私。

元々ご本人の自伝ノートから書き起こされてるし、読み物ですから多少の誇張はあると思いますが、それを差し引いて読んでも面白いと思いました。
なんとなく横山先生の『狼の星座』を思い起こさせる作品です…どちらもただ戦争や裏社会を描くだけではなく、義や人情を根底のテーマに置いているからかもしれないですね。
主人公の得物が卍サイ(サイについてはこちら)というのも個人的に大変ツボ。
サイってカッコイイから好きなんだよね~。『水滸演武』では戴宋さんが使ってたのう
スポンサーサイト
2006/02/16/Thu 13:10:28  日記/CM:0/TB:0/
new 忘れちゃったよ何故だか (BlogPet) / MAIN / お洒落してみる old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/170-96e4a8e8


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
