Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ みょうがの美味しい食べ方

うちの父はすぐ食べ物を「冷凍しろ」と言う人です。
そして冷凍庫に物が貯まると「食え!」と怒ります。
じ ゃ あ 最 初 か ら 冷 凍 す ん な !
…という感じでけんかが始まるのがウチの日常。

そういう訳で先日冷凍庫から大量のみょうがを引っ張り出しました。40個くらい。庭で採れたやつですが、スーパーで売ってる値段で換算すると1500円分位(!)
みょうがは大好きなのですが、いかんせん、料理方法が少ないのが難点です。ウチでは
1)味噌汁に香り付けに入れる
2)きざんで鰹節をかける
3)カルパッチョやサラダに入れる
…位しかないので、一度に大量には消費できません。
そこで私は思いつきました。

シラスの下にしいて食べてみたらどうだ!

…たいした思い付きじゃないですね。
まあ考え付いたからには試してみよう!
みょうがを刻んでホカホカご飯の上にオン・ザ・ライスして、さらにシラスをゴソッとオン・ザ・みょうが、後は醤油をかけるだけ。

ウ マ ー !!(*´Д`)ノ

凍ってたからご飯ちょっと冷たかったけど。
コレなら毎日食べられるわ!というくらい美味しいです。みょうが好きさんは是非一度お試しあれ~。

↓こちらにみょうがのレシピがありました。
高知県園芸連

↓正月、塗り途中のままほったらかしてた尚香(苦笑)
いつ続きを塗ろうか…
和服姿


スポンサーサイト

2006/01/25/Wed 13:14:32  落書き・絵チャログ/CM:0/TB:0/
new 【いづみさんバトン】 / MAIN / 10時出勤だから old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/134-0c944b9a


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
