Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 答えてみました。

黄土の王国のなおさんからコミックバトンを頂きましたので、
張り切って答えさせていただきたいと思います。
発生元?のサイト様はこちら

Q1:あなたのコミックの所持数は?
ざっと数えて700冊。アンソロとか含めると750冊くらい?
約半数が横山漫画・・・残りの半分は懐漫・・・(笑)

Q2:今読んでいるコミックは?
アイシールド21、北宋風雲伝、テニスの王子様、クリスタルドラゴン、百鬼夜行抄

Q3:最後に買ったコミックは?
『コマンドJ』1・2巻
『アイシールド21』14巻
・・・すっげ脈絡のない組み合わせ・・・。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
最近は漫画自体あまり読み返さないので思い入れのあるものを。
番号は順位ではなく、あくまで連番です。

1)横山水滸伝
いろんな点で影響を受けた漫画。
中国系スキーとか大学の進路とか横山作品収集とか、
この作品がなかったらやってなかったであろう事が沢山あります。

2)聖闘士星矢
自分から買って読みたいと思ったはじめての漫画。
実際にはお小遣いが足りないので、親を言いくるめて買ってもらいましたが(笑)
今でも大好きだし、内容は殆どはっきりと覚えています。
思えばこの作品を知ったことでその後のオタ道が開けた気がする・・・。

3)ゴッドサイダー
多分、悪魔好きはこの漫画がルーツだと思う。
たまたま歯科医院にあったジャンプを読んだ時ちょうど1話が載っていて、
グロくて怖いな~と思った反面、すごく引き付けられた漫画です。
今連載中の続編も変わらぬ悪魔テイストで大好きです。
ジャンルは違うけど、「ブラックエンジェルス」からも同じような影響を受けたかも。

4)アイシールド21
・・・やっと最近の漫画が出たわね(汗)
本連載開始前、読切で掲載されたときから好きです。
・・・自分で描かなくても十分満たされるくらいファンサイト様が
沢山あるので、絵はサッパリ描いてませんが。
紙からキャラクターが飛び出してきそうな躍動感と、
さりげないギャグが大好きな漫画です。

5)横山作品全般
いろんな作品に思い入れもあるし、影響も受けました。
よく読むジャンルは時代劇モノですけど、SFも現代劇も
少女漫画も子供向けetc・・・全て好きです。
お金もイチバン掛けてるしね・・・(苦笑)

Q5:バトンを渡す5名
5名も無理です(汗)も・・・もしよろしければ、
虎々庵の福神サマ、バトン受け取っていただけませんかm(__)m

2005/07/19/Tue 17:00:00  バトン/CM:1/TB:0/
new とことこ / MAIN / ビール飲みたい old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.19-17:00///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://itsura.blog15.fc2.com/tb.php/11-6842f4a6


MAIN
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
