Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 10月27日「日本解体法案反対集会」に行ってきました

去る10月27日(火)に、こちらで呼びかけておられた集会へ参加してきました。
水間条項 http://mizumajyoukou.jp/

行進開始予定ギリギリに日比谷公園の大噴水に着き、
すでに移動を始めていた列の後ろにくっついて憲政記念館まで1時間の行進。
呼びかけがネット主体だったので、若い人がメイン化と思いきや、
還暦をとうに過ぎたであろう先輩方や、母親くらいの中年女性のグループ、
中学生のお子様をお持ちらしい奥様方など幅広い年齢層の方が参加しておられました。

沿道には治安維持のために警察の方が沢山立っておられましたが、
皆さん丁寧に順路説明や横断誘導などして下さり、
「大勢の人数が行進する=デモ」という緊迫感は全くなく順調に進む事ができました。

到着した憲政記念館では持参した請願書を受付の方にお預けし、
今回の集会を発起・賛同された著名人の方々のリレートークを拝聴しようと講堂へ…

行けない!!!

すでに満席で入り口すら詰まっている状態。
しかしそれでも沢山の方に入ってもらおうと、
空席を見つけては順次参加者を誘導してくださったので
無事席に座って皆様のお話を拝聴する事ができました。

誘導され講堂内に入る人の数はその後も増え続け、
仕舞いには床、講壇の一部すらも埋め尽くすほどの一山に。
それでも入りきれない人々が外に3000人も居たそうです。
その方たちの元にも先にトークを終えられた方が順次赴き、
熱の篭ったトークを展開しておられたそうです。
場内にも時折渦巻くような拍手が聞こえてきました。

最後はすぎやまこういち氏の指揮による参加者全員での国歌斉唱。
恥ずかしながら君が代を歌ったのはん年ぶりでございます。
幸い、日教組の影響が少ない学校で育ったので、
国歌・国旗の是非について煩わされる事なく育ってきました。
このことがどんなにあり難い事か今身に染みています。

この日の最終的な参加者数は約5000人(平日の夕方にもかかわらず)
集まった請願書の数はなんと3mに及ぶ高さに。

ネットの、それも政治に興味を持った人たちだけの集まりでもこの数なのです。
日本の、日本人の、私たちの子孫の将来にかかわる問題…
もっと沢山の人に知っていただき、参加して頂きたいと切に思いました。

+++

トーク内容の動画がアップされていましたので、ひとつ紹介します。
以前エントリした土屋敬之先生のトークです。


28日土屋先生は民主党本部から一方的な離党勧告を受けました。
身内からの批判も押し潰そうとする民主党に、果たして民主主義を語る資格はあるのでしょうか…?
2009/10/30/Fri 21:59:16  何か怪しい話/CM:0/TB:0/

§ しばらく控えていたけど

ここの所はあまりエントリしていませんでしたが、
またぽつぽつなにやら怪しい話についてアップしていこうと思います。
どれだけの人がここを見ているかは解らないけど、
少しでも興味を持って欲しいから。

今日は民主党都議の内部告発動画
私が言いたい事をそのまま仰ってます。
こういう人こそ日本のために頑張って頂きたいし応援したい政治家です。

土屋敬之氏





追記

面白かったからコレも載せちゃうよ。
字幕職人自重www


2009/10/06/Tue 22:19:08  何か怪しい話/CM:0/TB:0/

§ 公共の名に値しないNHK

タイトルどおり、今日は固い内容なので続きに。
興味の無い方はスルーで…
でも興味の無い方にこそ読んでほしい内容でもあります。
お時間がありましたらぜひ。
more...
2009/05/20/Wed 22:21:18  何か怪しい話/CM:0/TB:0/

§ 山梨見直したッ!

先日ダメダメなTV共が盛大に取り上げてた不法入国フィリピン人一家の顛末について、現職衆議院議員の方が事細かに紹介の上、法務省の判断はおかしいとの意見をブログで公開されているのを見ました。

http://blogs.yahoo.co.jp/masaaki_akaike/58471446.html

山梨って民主の輿石が日教組を使って票集めしてると聞いて以来、政治的にあまりいいイメージ持っていなかったんですけど、こういう方もいらっしゃるのね!見直しました。
赤池誠章氏の名前は覚えておこうと思います。
自民党にもっとこういう議員が増えてくれれば応援しがいがあるのに…
栃木1区にもこういう議員がいればいいのに…ハァ…船田じゃなあ…。

+++

カルデロン一家の件については参加しているコミュや日参しているブログでもしばしば取り上げられているのですが、一昔前の自分だったら、マスゴミのお涙頂戴な演出にまんまと騙されて「日本にいさせてあげればいいじゃない!」って考えてしまったんだろうなと思うと、本当にマスゴミの誘導・偏向・捏造は恐ろしいなと思います。
どんな理由があろうとも不法滞在は犯罪であり(そもそも偽造パスポートを利用している時点で確信犯)、努力して正規の手続きを取り日本に入国した他の外国人の方の事を考えれば、彼らの肩を持つことはけして出来ません。まして、この事件でフィリピンという国家のイメージが大きく傷ついています。生まれた祖国にも日本にも、この人たちは罪を償う責任があるはずです。
一寸頭を働かせれば簡単に分かることなのに、情を盾に取られるとこんなにも視界を遮られてしまうモノなんですね…日本人お人好し過ぎwでもそんな日本人の気質を活かしていく為にも、「人の好さに付け込んで利用しようとする」ヤツらは毅然と撥ね退けなくてはね。

それでなくてもわけのわかんない特別在留許可で毎年元不法入国の外国人が増えてるらしいですから…

■不法滞在者減少のマヤカシ!
http://iza0606.iza.ne.jp/blog/entry/996577/allcmt/

法務省…うんちょの役にもたたねえな。外務省とどっちが酷いんだか。

+++

追記

ニコ動で検索してみたら、国籍改悪法(もう通ってしまったけど…)反対集会の映像があったのでペタ。



TVでこれでもかと持ち上げられてる人の中身の無い会見より、よっぽど胸に来るお話が目白押しでした。
皆さん日本の将来の為にこれからも頑張ってください!応援してます!


ああもう栃木なんかより山梨で一票入れたいよ…
2009/04/17/Fri 23:56:09  何か怪しい話/CM:0/TB:0/

§ バラエティにも印象操作

テレビの胡散臭さを知ってからと言うもの、家では極力見ないようにしていますが、実家だと一人でさびしい父親がテレビを点けてしまうので付き合って見ています。今は毎日ご飯を作りに行ってるので、不本意ながら毎日見る羽目に…。

昨日は逆流リサーチ2だっけ?を見ていたんですけど、まあ内容は普段中々知ることができない工場や機械を見ることができて満足だったんですけど、こんなところでも印象操作やってやがるなーと思ったシーンがありました。

パーティグッズのマスクを作っている会社のシーンで、麻生総理とオバマ大統領のマスクの売り上げを支持率に例えてみたり、工場の方に総理のマスクを被らせて「漢字読めませーん」と言わせてましたね。
他愛のないジョークと言ってしまえばその通りですが、他にも様々な人物のマスクがあるのに、敢えて麻生総理を選んでネガティブなイメージを発信している様に見えて仕方ありません。どうせならオバマ大統領のマスクを被らせて「Yes We Can!」と言わせた方が、当たり障りもないし社会的にポジティブなイメージの発信になると思うんですけどね。そういう発想はないみたいですね。

…とまあ、こんな事を娘がテレビ見ながら言うもんですから、最近父親の方もヤバそうだと思った番組は無言でチャンネル変えるようになりました(笑)
ホント数え上げたらキリが無いんですもん。
テレビなんて見なくたって死なないしね。
そいや、若い人程テレビ見なくなってるよと、先日お会いした漫画家さんが言っておられました。アシさんがニコ動見る人ばっかりなので、話題についていくのが大変だって(笑)
2009/04/15/Wed 22:13:42  何か怪しい話/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
