Daily Delusion

日々迷走中、または毎日妄想中。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ページ数が…

源猛本のページ数がイマイチ読めません。
まだ本編書き終ってなくて、とりあえず完成してる部分から
Photoshopに流し込んでるんですが・・・
最終的に何ページになるんだコレ?
40は確実にオーバーします…
60P超えたら入稿日が早まっちゃうから何とかしないと;

肝心の本編の方は、ネタの風呂敷をどこまで広げて
どこを畳んだらいいのか考えているところです。
…ご都合主義になってそうで一寸怖い…。
いや、猛が死なないと捏造してる時点で十分ご都合主義ですね;

そんな新刊表紙。文字入れは仮ですが、他は決定。
源猛表紙


2009/03/02/Mon 23:39:29  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/

§ 夏コミ申し込みました

コミ76カット全体

ようやく夏コミ申し込みました。
アンケート以外。
アンケだけはいつも締め切りギリギリまで延ばして記入してます・・・。

上はコミケカットの絵。もちろんカット枠に入りきらないので実際はもっと小さい絵です。
トーンもちゃんと貼ってあります。
構図が気に入ったので、後で色を塗ろうと、saiでせっせとペン入れしてました。
ペン入れが激苦手な私でもこんなきれいな線画が描けるsaiはホント偉大なソフトです。
で、実際に色ぬれるのはいつになるやら・・・忘れそうだな(爆)

+++

今日はいつも聞いてるラジオで昨年投稿したネタが読まれて、部屋で一人ニタニタしてました。
しかも大好きな声優さんに褒められたんだぜ!!ヒャッホウ!!
採用されるとステッカーがもらえるらしいので、届くのが楽しみです。
2009/01/28/Wed 23:51:22  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/

§ 森田版咎狗

そういやヌータイプロマンツでも咎狗連載始まったんですよね。
情報は知っていたけど完全スルーしてました。

が!!

猛出てくんじゃね!?と思い至り(遅いよ
今更ながら買いに走りそうです。

山本版の咎狗も今日届きました。
先週我慢し切れなくて本屋で買っちゃったんだけども(爆)
保存用と言うことで・・・。
茶屋町版とが狗も保存用買うべきかなあ・・・
4巻は裏拍子が猛だったんで迷わず2冊買いましたけど。

竜神伝説の読む用も買わないとなあ~。
保存版と貰った分と既に2冊あるんですけどね、
貰った方は記念に取っておきたいので読む用のが欲すぃです。
人に配った分も含めると私が日本で一番竜神伝説を買ってる人間だ!
と言い切る自信があります(なんだそりゃ)

++++

昨日は日記書いた後雨が降り出してずーっと朝まで降ってました。
池・・・は出来なかったけど鬼怒川がすんごい濁流になってた;
頑張って浮いてる鴨さんたちがちっと気の毒;;;
2008/08/06/Wed 21:25:51  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/

§ 一つ終わった

4月くらいから塗っていた絵がようやく終わりましたー。
これで心置きなくアンソロのほうに取り掛かれます。
・・・まだネームすら切ってない(滅)
告知サイトのほうにアンケートでも・・・と思いつつ全然準備もしていませんでした・・・
それにアンケートをおいてもどのくらい票が集まるか非常に不安なのですよね
一人で空回っても寂しいし;

++++

昨日は会社帰りにコミックシルフ買ってきました。
Amazonでは既に入荷予定分の受付を終了したらしく
予約も出来ない状況だったので手に入るか心配でしたが
いつもコミビズを買っている書店に無事入荷してました。

掛け替えカバーも無事ゲットw

仲睦まじいCFC猛と由香里ちゃんにほろり。
ずっとオフィシャルで猛がらみのグッズが無いことが不満でしたが
去年の冬以降キラル盛やらコミックスの裏表紙やらで活躍?してくれて嬉しい限りです。

キラル盛はホント猛ファンには 神 グ ッ ズ だよ!!

くそうなんでこんな可愛いんだ猛めええええwww

++++

そういや、SQLの研修で郵便番号検索システム作ってたんですが
個人の名前と同じ地名があるかって同僚と一緒に遊んでたんですよ。
ネタが尽きたんでキャラクター名でも・・・と言うことになり
つい自重できず「猛」で検索してみたんですが・・・
「五十猛町」と言う地名が一個だけヒットしたんですね。

私「五十猛ってことは、猛が50人かあ・・・(この時点で既におかしい)」
同僚「50人もいたら囲まれちゃいますよ」
私「50人の猛に囲まれ・・・いいかもw」
同僚「普通サイズがいいですか?小さいサイズですか?」
私「普通サイズでもいいけど、小さいサイズを持ち帰って全部飼いたい」
同僚「飼うんですか」
私「間違い無く噛み付かれそうだけどそれも幸せ・・・w」
同僚「五良さん今すごく幸せそうな顔してます」
私「・・・(ここで我に返った)」

・・・色々自重できなかった私もどうかと思う

が、しかし

普通サイズか小さいサイズかって訊いてくる同僚もどうかと思った(笑)
2008/07/24/Thu 12:10:07  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/

§ 狗猫ソート

狗猫ソートなる物を発見したのでやってみました

http://wanco.gogo.tc/sukiyaki/dogcatsort.html


more...
2008/07/10/Thu 22:59:57  咎狗ネタ(ニトキラ全般)/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 Daily Delusion. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
